「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

大阪行ってきてん。

2017-06-16 17:09:17 | Weblog
昨日は予告通り大阪出張のためブログ更新せずにどーもごめん

わたくしめ(会社でね)が会員となっております全国ペット霊園協会
ってのがあるんだけど、そこで年に1回、勉強会と称して
色んなテーマでの研修会をしております。

そんなわけで、行ってきてん。 (あたしなりの大阪弁)


今回、とあるテーマについて数人で話をするパネルディスカッションってのが
あって、そのパネラーになりなさいとお上からのお達し。

パネラー? アムラーみたいだしまっいかっと軽いノリで引き受けました。

同じくパネラーになったメンツを見たら、いつも仲良くしてもらってる霊園さん2件
が一緒なので、んじゃ別にあたしは人数あわせということでテキトーに…。 おほほっ

んで、それがどうだったかは話さないよ。誰も面白くないから。

さらに、これからのペット葬祭業業界はどうなっていくのぉ~っていう貴重なお話し聞いたり。

さらにさらにWebのSEO対策について、その道のプロを講師に招いてのお話を聞きました。

とっても関心のある話だっし、とってもためになるんで、必死に聞いてましたよ。
聞いてましたけど、何せ朝が早かったんで、気持ちとは裏腹に瞼がどんどん重くなる…

それでも、何とか起きていられたのは、部屋の空調が効きすぎ寒くて寒くて寝られなかった
ってのが本当のところ

でっ、そのSEO対策の講師の方が言ってたこと。


HP上にブログがあるのはとってもいいことです。少ない文字ではいけませんので
なるべくたくさん記事を書き、記事だけではなく写真もとりこみながらマメに更新することが
大切です。
読む人のためになるような内容や霊園について具体的に知ってもらうような内容を書くことが大事です。
霊園に直接関係のないことや自分のことなどは書いても意味がありません…。



あたし。あたし。あたしのことですよね。 完全に否定されとるやないかぁーーーーい

霊園のことなどほぼ書いておりません

自分の肘が痛いだの。仕事サボってお花見に行っただの。

それ以外はほぼ毎日課長のことしか書いてませーーーーん

講師の先生、絶対に講義の前にペットの郷のHPからこのブログ見たに違いない。
そして遠回しにあたしのにダメだししてんでしょー

           (被害妄想だろ。 by課長)


でもねっ。持つべきものは友

隣の席に座ってたS田社長に
「絶対あたしのブログのこと言ってるよね。そうだよね、そうに違いない。
ダメ出しだよね」と言うと、


「俺は課長の毎日に癒されてるから大丈夫」と言ってくれました。

そうなの。これでいいの。

と、あっさり立ち直るあたし

っつーか、そもそも路線を変えるつもりゼロですけどねぇーーーーっ

そんなこんで、みっちり4時間お勉強した後は懇親会。

なかなか逢えないメンバーと話をしてると時間を忘れてしまい、
ふと時計を見ると7時半。

ゲッ 家までたどり着かなくなるぜ。

ってなことで慌てて帰って参りました。

んなもんですから、外に出たのは駅から会場のホテルまでのわずか3分のみ。

せっかくの大阪ですが、これじゃどこでやってもおんなじです

せめて大阪らしいもの…。

と、こんなん買って慌てて新幹線に乗り込みました。









くいだおれ太郎です。

あ~あ、もっとじっくりお土産見たかったなぁ

にしても弾丸日帰り。疲れました。ふぅ~。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« み~っけた。 | トップ | おひさー! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様😆🎵🎵 (ウェンディ)
2017-06-16 18:35:59
課長やワン友ネタに笑ったり癒されたりしてる私としては今のままのブログでヨロシク😉👍🎶です❗
Unknown (ジジ)
2017-06-16 21:02:21
大阪日帰りお疲れ様でした。
私もS田社長さんと同じです。
課長やうーちゃんやモンティ&ミルトン達の近況が読めなくなっちゃったら、癒やしが減って寂しくて寂しくて泣きます(;´Д`)
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-06-17 08:48:46
やめろと言われても…ヒデキー!
じゃなくて。
やめろと言われても、他になんも書けないからこれからも犬ネタでいかせていただきます。
来週くらいにはうーちゃんと遊べるかなぁ~?
ジジさんへ (ペットの郷管理人)
2017-06-17 08:50:31
わたくし、ほめられて伸びるタイプなんで、こーゆーあたしに甘い意見のみを聞き入れ、これからもブログは犬ネタ満載でいかせていただきます。
ありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。