「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

おひさー!

2017-06-17 15:32:05 | Weblog
今週はお天気のせいや仕事の都合などで夢のような月曜日を除き
ほぼ園長先生んち待機が続いた課長さん

今日はひっさしぶりに朝から出社しとりました

がっ。朝一でお別れがあったんで、しばしハウスで我慢

ひと息ついたところでようやくランに放牧いたしました

















ですねぇ。久しぶりですねぇ。

っつーか、あたしもゆっくりランに入ったのは月曜以来な気がすんだけど、
もー芝伸びてね?

どゆこと?

久々なのはいいんですが、日差しが強すぎ、一緒に遊ぶのは数十分が限界

でも、梅雨らしからぬカラッとした晴れなんで、風もけっこうあり
日陰はとっても気持ちいいです

だからと言って、あたしは日陰でくつろいでるんでどーぞ1人で遊んで下さい
なんてことできるわけもなく、あたしも日向にでることになります。

耐えらんねーっ

そんなわけで、運動は仕事終わって涼しくなってからってことで退散。

今日みたいに風があってカラッとしてる時はサンセットランが気持ちいいんですが、
生憎相棒のうーちゃんがヒート中なんでしばらく逢えてません

早く遊びだいよぉー


おまけ。


先日、仕事終わりにいつもの公園に散歩に行ったら、超・チョーお久しぶりに逢いました










課長が家に来て散歩に出るようになって初めて遊んでくれた
ゴールデンのてんてんちゃんです。


生後半年~1歳前くらいまでだよねぇ。この公園でよく逢ってました。

遠くにいるてんてんちゃんを見つけ、いつものフセからの臨戦態勢。

あれ? もしかして…と思って、「てんてんじゃない?」って言ったら
わかったみたい。

いつもはフセからの突進をしかけるくせに、てんてんがそばにきたらしっぽブンブンで
あそぼあそぼと大喜び。

一番最初に優しくしてもらったお姉ちゃんのことちゃんと覚えてたんだねぇ

しかも、当時はてんてんが遊んでるボールを横取りしてましたが、
自分のお気に入りピンクボールを譲ります。

大人になったのう、課長








っつーか、てんちゃん。しばらく逢わないうちに、ワイドになった気がするんですけど…。

私の記憶違いではなく、お母さんいわく、確かに横に大きくなったようでダイエットしているそうです。


はははっ でも、元気ならいいさっ

久しぶりにてんてんちゃんに逢えて課長も嬉しそうでした。
今度お友達誘って課長ランにも遊びに来て下さい。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪行ってきてん。 | トップ | なんだかんだで初めての…。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる❗ (ウェンディ)
2017-06-17 21:26:56
うーもてんてんちゃん会ったことある🎶ちゃーんとレトリーブするお利口なお姉さんでした😊
それに比べて、今ピニャコラーダを盗み呑みしてひっくりかえってるうーに母はトホホですf(^^;
来週遊べるといいなぁ…
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-06-18 08:55:12
そうだったのね。うーちゃんもてんちゃん知ってたんだ。
課長は今より全然小さい子犬のころてんちゃんにからまって遊んでもらいました。
そのころから大きな犬と遊ぶのが好きだったんだよね。
ゴールデンにも縁があるのよねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。