「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

耳が寒い。

2016-12-15 17:06:06 | Weblog
朝起きるのが辛いねぇ~(夏でもだけど)。

布団を抜け出すのに「はっ」とか「ふん」とか
掛け声をかけて気合を入れないと起き出すことができません。

そんな寒いのに、絶対に布団の中に入らない課長。

部長は布団を上げろと催促し、あたしの脇にピタッとひっついて寝てましたが、
課長はモフモフ分暑いのかなあ?

ベッドの布団の上に寝るんで、寒かろうとフリースの毛布をそっとかけて
あげますが、すぐに蹴とばしてしまいます。

そのわりには朝方丸まって寝てるから寒いんじゃないかと思うんだけどなぁ。

布団の中に入って寝るってのを理解していないんだと思うんだよねぇ。

さて、そんな寒い寒い本日。

お天気は良かったんでランに放牧しましたが、風がちべたい





あんたは寒くても元気ですねぇ。

また縁台に乗ってポーズですか。

課長と一緒に走れば少しはあったかくなるかと思い、追いかけっこをしてみましたが、
ほんの数分でゼエゼエして走れません







「お前、ダメだなっ」と課長に呆れられます。 とほほほ…


息を整えるためちょっと休憩。すると、すぐにまた寒くなってしまいます。







でっかいおケツですねえ。

でも、これほぼ毛なので、中身はホントに華奢なんです。
こんなに走ってるんだから、腰のあたりがもうちょっとがっしりしても良さそうだと
思うんだけど、触ると骨ばってて細いんだよねぇ。

どうせミニチュアサイズよりデッカくなってんだから、もうちょっと
がっしりしてもいいと思うんだけどなぁ。

そんなこんなで散歩に行きました。

この間買った耳カバー。風が強いとスポット外れちゃうことが多く、
いちいち風に飛ばされたのを拾うのが面倒

ってことで、もう1個買っておいたマスク型耳カバーを装着して散歩しました。

でも、今度は薄くて全然あったかくありません

あ~、耳ちべたい

今まで全然気づかなかったけど、今日何気に鏡で耳を見たら、耳がカサカサしておりました。
ほらっ、乾燥して足に粉がふいてカサカサするみたいな感じ。

ギョエー 耳まで乾燥するんですかっ

取りあえず、すぐにハンドクリームを塗ってみました。

毎年冬になると足がカサカサになってカイカイになります。歳をとるってや~ね~と
思っておりましたが、まさか耳まで乾燥するとは思っておりませんでした。

今夜からはお風呂上がりに耳もクリームをつけることにします。

あっ、課長の静電気防止スプレーも買わなきゃ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。