「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

再び遠方より…。

2016-12-08 17:14:44 | Weblog
一昨日の強風でバッサバッサと降り注いだ大量の落ち葉。
昨日掃ききれなかったランの中は今朝ようやく掃き終えました

また降ってくるけどなっ

そんなことをしながら、ランでフラフラしている課長のもとに
お客様が。

先日のブログに書きましたでしょ。千葉県北東部からわざわざ課長に逢いに
来てくれた方がいたって。
なのに、課長とあたしが留守しておりましてお逢いできなかったんですよ。

そしたら、なんと再び逢いやってきてくれました

まあまあホントにわざわざこんな奴に逢いたいなんてなんかすいません

風もなく穏やかな陽気でしたので、ランで遊んでもらいました







基本、ペットの郷で毎日知らない人に逢うんで、誰でもOKな課長
まして自分と遊んでくれるのがわかると、ソッコー懐きます。







「おりとボールやる?」とばかりにすり寄っていきます。

そのくせ…





持ってきたボールは絶対に放さない。この引っ張りっこがしてほしいんです。

あたしとだと「あっそっ。放さないなら投げません」とあっさりシカトされるんで、
こうして「放して、放して~」と引っ張ってくれると嬉しくて仕方ありません

若いお姉ちゃんが2人で思い切り遊んでくれるんで、ご機嫌の課長

あたしのところになぞ戻ってもきません







真剣に遊んでくれていて暑くなってしまったようで、上着を脱いでさらに腕まくり。
すいませんねぇ。かまってたらエンドレスで要求してきますんで、こいつ

お二人は姉妹なんですが、先月長年飼われていた愛犬を亡くしたばかりだそうです。
亡くなって1か月って、いなくなってしまったことを改めて考える時で一番
辛い時期ですよねぇ。

そんな時にわざわざ課長に触りたいって来てくれてどうもありがとう。

なぁ~んも考えてないお調子者ですが、少しはお二人の気持ちを軽くする
お手伝いができたでしょうか?

こんな奴で良かったらどうぞまた遊びに来て下さいまし。
いっぱい遊んでもらった課長は大満足でした。ありがとうごいました


そんなこんなで、あたしはお迎えに出かけてしまい、お見送りもできずにすみませんでした。

帰ってから課長はお昼を食べ、結局1日ペットの郷におります。

今、ハウスから出したら、外が見える場所に移動し、何やらうなって
おりますので、あたしに「うっせーぞ コラ」と怒られました。

それでもやめません。 なに見てうなってんだ?

外が真っ暗になったんで、サッシのガラスに自分の姿が映ってるんで、
多分それにうなってんだよね。

アホやねぇ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ウェンディ)
2016-12-09 14:54:22
課長楽しいボール遊びできて良かったね!
課長がママ以外の人と楽しくボール遊びする姿をはじめてみるような気がします。
wコーギーちゃんやお姉ちゃん達と今週は楽しい1週間だったかな
昨日は (ジジ)
2016-12-09 15:33:31
お忙しい中、沢山のお時間を頂いてしまって済みません。
とても楽しい時間を有り難う御座いました。

課長の人懐っこさとフワフワの手触りに二人で癒やされました。
妹は課長と全力で遊べた事が、色々と発散になったようです。
まだまだペットロス症状から抜け出せるには時間がかかりそうですが、私も昨日お邪魔させて貰えて、気持ちの整理が1つつきました。
一歩前進出来そうです。
有り難う御座います。

課長と遊べた事が楽し過ぎて、私以上に妹が次を楽しみにしていて(笑)
また課長と遊ばせて下さい。
その時は、昨日みたいに課長に手加減されないように、体力作りしておきます(笑)
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2016-12-09 16:35:38
いつもみたいに日曜日に思い切り疲れてくれなかったので、ちまちま遊んでなんとかごまかした1週間。
早くいつものようにうーちゃんが来てくれる日曜日が戻ることを願っております。
ジジさんへ (ペットの郷管理人)
2016-12-09 16:38:04
こちらこそ、お土産までいただきすみませんでした。
またお時間がある時は課長と遊んでやってください。
妹さん、筋肉痛にならなかったでしょうか?
宜しくお伝えくださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。