「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

夜のおとも

2017-04-29 16:32:09 | Weblog
GW突入初日。

朝からいいお天気 さらに暑かったですねぇ。
そんな風に妙に暑くなってしまったからでしょうか、いやぁ~な雲が
出てまいりました。

この分だとあたしが帰るころには降り出しそうな気配…

まっ、ちょっとのおしめりなら埃っぽさがなくなるんでありがたいですけど。



さてさて、2日間お留守番しておりました課長さん。
今日は朝から出社し、早々にランで1人かけっこ。

お蔭様で恒例の茶色の靴下履いた状態…  うぅ~


さて、そんな課長が毎晩のようにデザートとして楽しんでいるヒマチー。

本日は課長がヒマチーの正しい食べ方講座を開講するそうですので、
お付き合いのほどお願いいたします

それでは本日、講師を務めて下さる課長さんです。
どーぞ









いいですね、先生。なんか講師っぽいですよ

でっ、早速ヒマチーなんですが、まずはどうしたら…?










ほほぉ~ まずはぺろりんちょとなめて味を確かめるところから
始まるんですね。

えっ、なになに。 サイズはできれば一番大きなLサイズが、
手にフィットして持ちやすいと。

なるほどそうですか。でっ、次は…。











ふむふむ。両手でしっかり持ってカミカミ開始と。










この時何か注意することありますか? ちょっと課長、課長ーーーーーっ
聞いてますかー。










良かった。我にかえったようですね。

なんですって。このように、夢中になり周りが見えなくなることがあるので
注意しましょうって

あなたに言われたかないどねっ


ということで、講座は終了。


先生、ひとつだけ言っていいですか。

カミカミ遊んだ(食べた)あとのヒマチーを隠すのはいいんですが、
自分でどこに隠したか忘れ、翌日「おりのヒマチーどこやったーーー」って
あたしに探させるのやめてもらえませんか。

どんだけアホなんでしょ。

部長はどんな小さな物でも隠したところ絶対に忘れませんでしたけどっ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おサボリ。 | トップ | 快晴! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。