「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

バイリンガル

2016-12-13 17:31:33 | Weblog
思ってたより晴れて、思ってたより寒くもなく
なんとなく過ぎてしまった1日

午前中はランの中に溜まった落ち葉を掃くため、課長をランに放牧。

どうせ遊ばないくせに、あたしが必死に掃き掃除をしてかまってもらえないと
それはそれでつまらないんで、なんとか自分の存在をアピール。






掃き掃除のためずらしておいた縁台に飛び乗りあたしを呼びます。

「なんだよ。見りゃあわかるでしょ。今掃除中です」






すいません。顔つきがチンピラです






ドスっと伏せて、なんですか?

「もうちょっとで終わるんで、そしたら散歩に連れてったるんで、待ってて下さい」






はい、口ごたえです。うっせーぞっ

かまってるといつまでたっても終わりませんので、どうぞご自由に…。








遠い目をしてたそがれます  よくやるね、そのポーズ。


んなこんなで掃き掃除を終え、ランにいても遊ばない課長と散歩へ。

いつもの公園に行ったら、芝生の広場に先客さんが。

ん? 確か前にも逢ったことがあるボーダーコリーとなんだっけ?のMIXちゃんだよね。

以前、「犬種は…?」聞かれ「ALです」って言ったら、「やっぱりー。そうかと思って見てたんです」
と言われました。

「前にも1度お会いしましたよね」と近寄って行くと
MIXちゃんが遊ぶ気マンマン。超かわええ

そばで顔を見て思い出しました。プードルとAコッカーのMIXちゃんです。
どっちの血も課長には流れております。
そのせいか、動きも顔も何となく似てます。

以前逢った時はすれ違っただけなんで、接触しませんでしたが、とっても陽気で
遊び好きな子のようで、ほぼ初対面の課長にも動じません。

課長も何だか楽しいようで、仲良く遊びます(しつこいって話もありますが…)

気が合うようだねぇと歳を聞いてみたらやっぱり。たった2ケ月違いでした。
どうりでわちゃわちゃ感がそっくりです。

でも、この子たち。とってもよくしつけられていて、飼い主さんのいう事を
きちんと聞きます。

ご夫婦で散歩してたんですが、ご主人は外国人です。

聞けば、オーストラリアにずっと住んでいたようで、わんちゃん2人もオーストラリア
から連れてきたそうです。

だからALのことも知ってたんですねぇ。向こうでALにもずいぶん
逢ったことがあるようです。

ご主人は英語で指示を出してますが、奥さんが話す日本語にもちゃんと
反応するわんこたち。

「すごーい 英語も日本語もわかるんですかぁー」と聞いたら、

「一応、バイリンガルです」って。

カッケー、カッケー

ほぼボールにしか興味のないボーダーコリーちゃんはご主人とずっとボール投げをして
いましたが、課長が隙を狙ってボールを奪うという暴挙に

しかもくわえて逃げ回る。2人が追いかけてくれるのが楽しいんです。

おんどりゃー、やめんかい

おりこうさんな2人の前で、おバカ丸出しです。あ~恥ずかしい

お住まいが近くのようなので、「もしよかったら~」と課長ランにお誘い
してみました。

遊びに来てくれると嬉しねぇ、課長。

公園の散歩ではだいたい避けられ(小型犬が多いので)、ほぼ他のわんこと
遊ぶことはありません。

思いがけず気の合う子とわちゃわちゃできて楽しかったねぇ

また遊べるといいねっ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ややまったり。 | トップ | 耳が寒い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。