「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

なんだかんだで初めての…。

2017-06-18 17:16:08 | Weblog
降りそうで降らないお天気が朝からずっーと。

そんな中、本日は課長ランで定期的に開かれているノーズワークの
2回目のワークショップ開催日。

今回は急なキャンセルが続いたようで、参加者が2組のみ

ってなことで、急きょ課長さんも飛び入り参加。

1回目のワークショップもそれ以外の通常レッスンの時も
あたしは見てましたが、課長はいつも仲間はずれ。

だってうっせーんだもん

そんなわけで、なんだかんだ言って初めてのノーズワークに挑戦です









「ほほう。あの箱のどこかにウマウマが隠されてるわけですね。
それをおりがクンクンして見つければ、ウマウマGETってことか。
ふむふむ そんなのおちゃのこさいさいですよ


とでも言わんばかりの余裕しゃくしゃく。

どーでもいいけど、その前にうっせーから吠えるのやめろっ

ってなことで、ノーズワーク初体験。ルールはウマウマ探すだけですから
すぐに理解したようで、クンクンしながら探します。

ここであたしも改めてわかったことですが、このお方(課長のことです)、
意外と慎重派なんです。

元気な子は「どこ?」って言われるとビューンと箱に向かって走って行くんですが、
体に似合わず、最近ヘタレな部分もだいぶ出てきた課長さん。

あたしが「サーチ」っていうと、鼻をスンスンすりつけ箱の1個1個を慎重にかいで
臭いをたどります。

あら、やだ。あたしは箱を蹴散らしてズンズン進んでいくと思っておりました

新しい発見だわ。

驚くほどすんなりと意味を理解して、ウマウマの在りかを探し当てます。

課長、おりこう。エライエライ

とか言いながら、初のノーズワークを体験。ウマウマたくさん食べて満足のはずですが、
何か違う…

そう。やはりランに入ったら好き勝手に遊ぶのが当たり前なので、リードでつながれているこが
納得できません

お勉強が終了し、ようやく自由になりました








やっぱ、ランはこうでなくっちゃ

でっ、さらに午後からは仲良しコンビが登場。






同じような顔しておやつを待つ2人。出るまでずっとこのまま待ちます。

今日は涼しいのでいつもよりモンティが走る走る。追いかけっこにワンプロ。
やっぱ、課長にはこれがないとランにいる意味がないようです。


ボールはたくさんあるのに、みんなここのランにくるとなぜか課長のお気に入り
ピンクボールが欲しくなる。

ミルトンもそう。課長が持ってるボールがどうしても欲しい。
でも、直接「貸して」と言いにいけません。









すごく近くで向き合ってるように見えますか?

実は…。









スゲー離れた距離で課長がボールを放してくれることを待ってます。

お気に入りのわりにそんなに執着してないから「貸して」ってもらっておいで
とミルトンに言うんですが、遠慮して行かないミルトン。

課長がボールに興味がなくなるのをひたすら待ちます。

健気な子やねぇ

そんなわけで、朝からランにでずっぱりだった課長。

今日はとっとと寝てくれることでしょう。めでたしめでたし

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひさー! | トップ | 先輩なのに…。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やればできる子❗ (ウェンディ)
2017-06-18 17:49:59
課長すごいじゃん👍
ママが思ってるより、うーんとできる子だったんだね🎵おばちゃんは前からそうだと思ってたよ~😁
次回はうーも参加できるかな🎵
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-06-19 09:12:05
犬ならできる…これがノーズワークのようですよ(笑)。
暑くなってきて外のランでは厳しくなるんで、7月・8月はどこか室内を借りるようです。
うち、9月にならないと室内スペース完成しないので。
今度は一緒にやろうねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。