「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

続かないねぇ~。

2016-10-08 17:12:55 | Weblog
昨日は気持ちよく晴れたと思ったらまた雨
一気に肌寒さを感じるようになりましたねぇ。

毎日持参していた氷入り水筒ですが、さすがに今日はやめて
朝から熱い緑茶を飲んでおります

少しはランで遊べると思って出社した課長ですが、仕事が一段落し
外に出られる時間になったら降ってきてしまい、オチッコだけして
園長先生の家に帰っていきました

明日のお天気はどうなんかなぁ~?

さて話は変わります。

仕事はきっちりしないと気がすまないんですが、その反動からか、
家のことはほんとにまったくデレデレ、ボロボロなあたし

洗濯は毎日しますが、乾いたものをきちんとたたんで元の場所に収めることができません

よって、いつかやるいつかやると言いながら、段々山積みに…。

下の方には何があるのかも分からなくなり、いつ雪崩がおきても
不思議ではない状態に…

これじゃもう1回洗濯し直しだろっ。

ってなことで、昨夜は意を決して洋服、タオル、etc…と格闘。

ここまで涼しくなってきましたからね。さすがにもう夏物は着ないでしょってなことで、
ついでに夏物はまとめて片付けることに。

でっ、床にどっかと腰を下ろし、タオル、靴下、パジャマ、ブラウス、タンクトップ、ズボン
などと仕分けしながらたたんで重ねていきます。

何が始まる…と後をくっついてきた課長に
「もう遊びましたからねっ。お仕事しますから邪魔しないで下さい」とピシャリ。

がっ、しかし。

そんなこと素直に聞くほどおりこうさんではありません

案の定、人がたたんで重ねているそばから1枚、また1枚と服をくわえてダッシュで
別の部屋に持って行きます。

最初は1回、1回取り戻しに行ってましたが、そうするとひったくれば取り返しにくる
遊びだと思うので、シカトすることに

するとやっぱりおもしろくないようで、そのうち諦めました。 イエィ。あたしの勝ち

今朝はゴミの日でしたからねっ。ついでにタンスの中でこの夏1度も着なかった
洋服を引っ張り出して思い切って断捨離。

いや、捨てないと入れるスペースがないだけって話もありますが…。

ゴミ袋いっぱいに洋服を詰め込み、積み重ねられしわくちゃになったこれから着るであろう
洋服にアイロンがけ。

ようやく終わってひと息つくと、課長はすっかり夢の中








小さいころはとにかくあたしの姿がちょっとでも見えないとヒンヒン泣いて、
片時も離れずくっついて歩いてました。家に来て数か月はお風呂に入ってくるのもひと苦労。

それを考えると、これでも随分成長したんだよねぇ。寝ている顔はホントに天使です。(起きると悪魔ですが…)

まだまだ甘ったれでまったく落ち着きのない課長ですが、
そんな今の時期の事も懐かしく思える日がくるのでしょーか…?

あと何年? あと何年たったらお客様にいきなり体当たりしないで撫でてもらえるようになるの…












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いやぁ~秋晴れ。 | トップ | 何十年ぶり? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイカイ (プラム)
2016-10-08 18:46:32
兄ちゃん、カイカイ治りました〜?
弟もたまに狂った様にペロペロ。
何にもなってないんですよね^_^;
初夏にも揃ってお腹の調子が悪かったのを思い出し、違う環境で育ってるのに、何かとリンクしております(о´∀`о)
ランのお友達も風邪ひいたり鼻炎になってるみたいなので、季節の変わり目だからですかね〜
カイカイの記事の兄ちゃん、ちょっぴり汚れているようですが、かっこいいスタイルに惚れ惚れしました(*´ω`*)
ピヨピヨな弟とは何かが違う...
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2016-10-09 09:48:31
薬のおかげか、ほとんどペロペロしなくなりました。
薬がステロイドだから、そんな使いたくないので、もうやめるかと思って。

んだよねぇ。離れてるのに、何かと調子が悪くなるタイミングや箇所が一緒で不思議です。

今の気になりはオシッコする間隔が長すぎること。真夏と違い水を飲む量は減ったとはいえ、前に比べるとやらなすぎる。

まぁ~、次から次へと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。