「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

毛玉のせいで…。

2016-09-15 15:52:50 | Weblog
弟とガールフレンドとプール遊びをしてから課長の毛玉が激しく
夜な夜な毛玉と格闘していたあたし。

すぐにトリミングに行ければ良かったんだけど、予約が取れなかったのよ

んで、よーやく昨日シャンプー&カットしてきたんですが、
あたしになかなかブラシをさせない後ろ足の内側付け根あたりの毛玉が
ひどく、ざっくり切られてしまいました

内側は見えないからいいんだけど、横から見ると後ろ足あたりのラインが
そこだけ超短い。

おかげて、横からチ〇チ〇が見えます

きゃー、恥ずかしい チ〇チ〇見せながら歩いてる人いませんからー。


あのぉ~、犬ですし、これ別に普通ですけど…。

そうなのよね、別に普通なんだけど、今まで見えてなかったものが
見えてるのは違和感でしかないのよ。

あたしが何回も何回もそれを言うもんだから、園長先生から
「そんなこと言ったら可哀想だからやめなさい」と言われました。

ごもっとも

で、家に帰って今度は左目の上の部分が気になりだしました。

左右で毛のウエーブに違いがあるので、同じようにカットしても
なんだか左目だけ小さく見えるのよ。

今度はそれが気になりはじめ、マイトリミングバサミでちょいちょいいじってみました。

たいして変わんねーところが虚しい

顔のトリミングってなかなか気に入ったようにはなりません。他のALの子を
見て、こんな風にって言っても、毛質やウエーブの出方が違うので、
100%満足とはなかなかなりません

とか、色々言っちゃってますが、1回ランで遊べば、顔を洗ったようにべちょべちょに
なるんで、カットがどうとかまったく関係なくなります。

あはははっ






「だるまさんが転んだ」






「だるまさんが転んだ」



……。

課長は1ミリも動いてません。

あたしがほふく前進で近づいただけです。

てへへっ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« え~ん、え~ん。 | トップ | ひさびさに。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんよ... (プラム)
2016-09-15 18:43:14
ボクもブラッシング嫌いだよ〜!
ちなみにボクもいつも丸見えで、初めてバリカンカットされたときは、しばらく母ちゃん泣き笑いでうるさかったo(`ω´ )o

課長の方が柔らかいけだし、毛玉できやすいみたいですね(T ^ T) 楽しかった水遊び... プラムはほとんど毛玉になってないよ!えっ、気付かないフリ?!(¬_¬)
ふわふわの課長、お上品なわんちゃんの雰囲気ですね♪(´ε` )
そういえば❗ (ウェンディ)
2016-09-16 08:20:22
課長は男の子でしたねぇ~😁可愛いので忘れてましたf(^^;

部長のチャーム見つかりましたか?
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2016-09-16 09:15:28
これでよーく分かったわっ。
来年の水遊び前にはこれまでにない大胆なサマーカットで臨むことにします。
本人(犬)は水遊びが楽しいみたいなので、あたしの毛への思いは封印することに決めました。
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2016-09-16 09:31:12
生まれて2ケ月ですでに男ではなくなっておりますが、一応「オス」を名乗っております(笑)。

ブレスレットは見つかりません。しくしく…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。