「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

1球も打ってないけど…。

2017-06-08 17:51:20 | Weblog
今日はちと朝から忙しく、お天気もあやしかったので
課長は園長先生んちでお留守番。

明日もかなぁ~。

もうさぁ、2週間くらい前からなんだけど、右の肘が痛くて仕方ありません。

真っ直ぐ伸ばすと痛いので、常に曲げております。
伸ばしてひねったりしたらギャって言っちゃいます。

肘の外側の骨のところをちょっと触っただけでギャっとなります。

もともと左利きの両方つかいなんで、右手だけに負担をかけているつもりもないし、
最近とんでもなく右手を使った覚えもありません。

1週間ほど我慢しましたが、全く治りません。どうせ病院行ってもレントゲンとって
以上がなければ湿布くれるくらいだよなぁと思いつつ、痛くてイライラするんで
先週整形外科に行ってみました。

症状を言うと先生が「あ~、いわゆるテニス肘ってやつでしょうねぇ」と即答。

わたくしこう見えて学生時代にテニスをしていたので、
テニス肘のことは存じております。

だから「あたしテニスはしてません。全仏の圭くんを応援してましたが、あたしは1球たりとも
打ってません。もちろん素振りもしてません」

などとは言いません。

当然、先生にも聞かれましたが、最近特別手を使って大変な作業をした覚えもありません。


「ってことは、まあ言いにくいんですが、年齢的なことも…」


だとさっ。

「言いにくい」とか前置きされるとかえってイラつくんですけど…。

予想通り、なるべく使わないこと、湿布で様子をみることとの結果です。

んなこと言ったって、使わずにいられりゃ苦労はしないんだっつーの。










少しは傷みが軽減されるかもとテニス肘サポーターを使っています。

がっ、確かにこれで締めてると曲げ伸ばしが少し楽になりますが、1日つけてると
痒くなります。

だから力仕事する時だけつけるようにしています。

「症状が出ると炎症が治まるまでに2、3週間はかかるかなぁ」と先生。

もう3週間たつんですけど、一向に良くなりません。それもやっぱり歳のせい?

何かをするたびに、イテッ、イテッってなるんで、いちいちイライラします。

あっ、このイライラも歳のせい?







「グズグス言ってねーで、早くおりと遊べよ」by課長。


あ~もぉ、どいつもこいつも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しいと走るねぇ~。 | トップ | おあつーございます。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ〜! (プラム母)
2017-06-08 20:04:39
大丈夫ですか?
てゆうか、もう3週間も経ってるんですか?!
ずっと忙しそうですもんね... やっぱり使い過ぎですよ!!そうだ、そうだっ( ̄Д ̄)ノ
私が首を酷く寝違えた時に医者はレントゲンて湿布しかしてくれなかったけど、知り合いが調べてくれたストレッチをしたら、一発で良くなりましたよ!
回復への道はネットで検索できるかも♪(´ε` )
お大事にして下さい!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。