「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

偉大な大先輩。

2017-03-07 17:06:33 | Weblog
今日も朝から仕事で出かけなければならず留守番課長

出かける前に、メールとFBのチェックと思ってページを開くと…。

飛び込んできた訃報…。


いつもいつもお世話になってるペットメモリアルあさひさんの
看板犬として長くお仕事をしていたハッチが、昨日虹の橋へと旅立って
しまったとのこと。

心臓が悪くなっててね。一時は仕事もお休みし療養しておりました。
でも、また復活して頑張っていたんだけど、やっぱり旅立ってしまいました。

症状を聞いていたんで正直そう長くはないかも…って頭ではわかってたんだよ。
なるべく穏やかに、苦しまず、って。

でも、今朝、記事を見てやっぱ涙が止まりません。

元々近所を放浪していた野良っ子だったところ、石毛社長が家族として迎え入れることに
なったハッチ。

そんな生い立ちなのに、誰にでもとっても優しく、その後施設の看板犬として大活躍。

お参りに来られる方がかわるがわるハッチを可愛がり、それに対して嫌な顔一つせず
身を任せているおおらかさと賢さに感動。

あたしんとこにも看板犬が欲しいと思うきっかけになったハッチです。

看板犬の「か」の字の仕事も出来ていない課長にとっては偉大なる大先輩です。







顔つきは凛々しくワイルド系なんだけど、ホントに穏やかないい子です。

あたしがカシャカシャ写真を撮ったり、ハッチハッチと大騒ぎしても全く動じず。










これ、ほぼハッチと一緒に寝た状態で撮ってるからね。完全に怪しいおばさんです。
でも、ほらぁ可愛いでしょう。

「お前うるさいけどなんもくれないのか? ならば寝る」







と、眠られてしまいます。それでも構わずしつこく撫でまわすあたし。
普通嫌がるでしょ。寝てるのに、ぐりぐりやられたら。 でも、ハッチは怒りません。

ならばあたしが子守唄を歌ってあげましょう。

ね~むれぇ~。ね~むれぇ~。







ほら、気持ち良さそう寝てるでしょう。 えっ、あまりの音痴っぷりに気を失ったって。
ちゃうちゃう。

ホントに気持ちよく寝てるだけです。



なぁ~んて。遊びに行くたびにおばちゃんに付き合ってくれてありがとう。
もう、苦しくないからね。

ハッチ、覚えてるでしょ。足の短いボブって子が迎えに来てるはずだから、
ちゃんとボブに付いて行ってね。

ついでに同じく足の短いダンクってのも近くにいるはずだから、
仲良くしてやってね。

長い間お仕事ご苦労様でした。ゆっくり休んで下さい。

看板犬の大先輩として、ひよっこ課長を見守って下さい。

ありがとっ。ハッチ、大好きだよ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消化不良…。 | トップ | お久しぶりに…。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんけん)
2017-03-07 20:11:11
ハッチに対する愛情たっぷりの記事ホントにありがとう!
読んでて涙が溢れてきちゃってまいりました
ひょんな事からウチに来て10年、どれだけ助けられたかしれません。
本当に最高の相棒でした。
Unknown (ジジ)
2017-03-07 21:52:08
ショックで涙が止まりません
けんけんさんへ (ペットの郷管理人)
2017-03-08 09:40:59
写真見ると涙出ちゃうから迷ったんだけど、
やっぱりのっけちゃった。
ボブとハッチは風太体を借りてこれからもきっとみんなを癒してくれるはずです!
ジジさんへ (ペットの郷管理人)
2017-03-08 09:43:29
もう頑張りすぎなくていいよって思ってたけど、やっぱり辛いねぇ~。
ハッチは納骨堂にいることになるようなんで、是非会いに行ってあげて下さい。
Unknown (けんけん)
2017-03-09 16:16:46
無事に送ってあげられました。
覚悟はしてたけど完全なハッチロスです
でもハッチに「あにやってんだよ!ふんっ!」
って一瞥されそうなので、明日からは気張ってがんばります
けんけんさんへ (ペットの郷管理人)
2017-03-09 16:56:58
ホントに、悲しいくらい素晴らしいお天気でした。

んだよねぇ~。ハッチの存在は大きかったねぇ。
でも、ハッチの事を同じように悲しんでくれる人がたくさんいる分、絶対に元気になれます!
ファイトー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。