「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

おっとっと。

2017-01-17 17:24:58 | Weblog
あらやだっ。あたし2日もブログさぼってる。やーねー

日曜日は取材に出かけ留守してたんで、帰ってきてから
残り仕事片付けててブログ飛ばし。

昨日はその取材の原稿を夕方になってから書き始めたんで
ブログ飛ばし。

どーもすいませんでしたぁ

でっ、昨日は北風ピープーふく寒い寒いなか、
久々にお勉強という名目のラン遊びに行ってきました。


寒いけどランにわんこがいたんで課長も早速中へ。

がっ、しかし。何が気に入らないのか遊びません








この子はすでに何回も会ってるチョコラブです。課長より年下で
最初から「遊ぼっ。遊ぼっ」って誘ってくれるんですが、
課長はのりません。

それでも懲りずにしつこく課長を誘ったら、「ガウーッ」と課長が怒りました。

何と生意気なっ。

ごめんよぉ。すっかりしょげちゃいました

  (大丈夫ですよ。それくらいでめげる子ではありません。
       ほんの数秒でまた課長のところに行きましたから)


さらにもう1匹。








こちらのゴールデンちゃんも課長より年下。
同じく「あそぼ」って、手をヒョイヒョイと課長にかけてきますが、完全シカト

うーちゃんと同じゴールデンですよ。何で遊ばないんですかねぇ。

課長が遊ぶ友達を選ぶ基準がイマイチ分かりません。

体の大きさでもないんだよねぇ。

自分より年下の子からしつこくされるのあんまり好きじゃないんだよねぇ~。
今でこそ少し落ち着いたけど、自分だってもっと小さかった頃、誰に対しても
かなりしつこかったくせにさー。

っつーか、そもそも犬って自分より年上、年下わかってるのかねぇ?

でも課長を見てる限りぐいぐい来られて怒るのって年下だけなんだよね。

あっ。そもそも課長より年上ってことは2歳以上だから、それくらいになったら
みんな落ち着いて、そもそもぐいぐいこないのかっ。

そりゃそうだっ

でもさぁ。課長のママの兄弟や異父お姉ちゃん、異父お兄ちゃんとは
初めて会った時からすぐに追いかけっこして遊んだんだよねぇ。

同じ犬種はさらにまた何か通じるところがあるのかなぁ。

兄弟犬のプラムとはいつ逢っても昨日も一緒に遊んだよねぇ~
くらい当たり前に仲良しだし。

基本誰とでもケンカになるようなことはないんですが、やっぱり好みがあるようです。

どんな子を紹介するればいいのか、課長ちゃんと教えてくれませんかねぇ。