PETIT PAVILLON

クラリネット・アンサンブル「プチ・パヴィヨン」です。

ホッとLIVE! Vol.2

2014-06-05 18:12:48 | Weblog

 6月5日(木)に毎日新聞本社ビルにある「MOTTAINAI STAITION」にて坂井瞳のホッとLIVE!「まいにちのおひるノオト」Vol.2をやらせていただきました!


坂井は雨女ならぬ台風女なので、またまた本番は雨が降り出した直後でしたがたくさんのお客様にお立ち寄りいただき、とても嬉しかったです

今回はクラリネットの「明るく元気な音色」と「しっとり聞かせる音色」の2つを皆さんに聞き分けていただこうと思い、魔女の宅急便で有名な松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」やモーツァルトの「戯遊曲」のアップテンポな曲と、最近来日して話題になりましたポール・マッカートニー作曲で有名な、ビートルズ「イエスタディ」などじっと聞きいってしまうようなプログラムにしてみました



途中には、メンバーそれぞれのクラリネットとの出会いや、楽器への思いいれを語ってもらいました。中には長年一緒にいるのに知らなかったこともあって、自分たちにも新鮮でした。

1回目よりだいぶ緊張がほぐれて、お客様との距離も一層近くなったと思います。
慣れ、というのは大切ですね(笑)
ここでメンバーから演奏会の感想を聞いてみたいと思います。


今回は2回目ということで、私たちのカラーを全面に出したライブになったかと思います。
お客様のお昼の大切なひとときを共有できること、そしてお客様とこんなに近い場所で演奏できることは大変嬉しいことで、私たちも毎回成長させて頂いています。
次回はどんなライブになるのか、楽しみにしていて下さい!
古河 美苗

2人と一緒に新しい曲にチャレンジし、お客様がたとお話しもできて、楽しく有意義な時間になりました。
ありがとうございました!
垣内 英実

ホッとライブにご来場いただきありがとうございました!
今回は少しばかり緊張もやわらいで、会場にいらっしゃった皆様と一緒になれたような気がしました。
次回はもっとたくさんの笑顔がみれるよう頑張ります!
ご声援よろしくお願いします。
坂井 瞳


次回は7月3日(木)に同じく、「MOTTAINA STAITION」にてVol.3を行いますので、お時間のある方は是非おいでください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。