郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】宇宙で『リトミック』

2017-05-15 14:21:44 | 日記
少し肌寒さが残る月曜日。

今日の『リトミック』には1歳代のお友だちを中心に集まってくれました。
初めてのお友だちは、ちょっとドキドキしていたようですが、音楽が始まると自然とニコニコ笑顔😊


音をよ〜く聞いて止まったり、ジャンプしたり、最後の方は上手にできるようになりました。

みんなでロケットに乗って宇宙にも行きましたね🚀
そこでは、ニワトリのような宇宙生物にも出逢いました。
そして、ニワトリさんの卵をみつけてコロコロころがしていたら、黒い虹の卵を発見!
この卵をひっかくと綺麗な虹のような色がでてくるんです。
これに、自分の好きなものを書きました。
みんな、一生懸命カリカリしてましたよ。


リトミックでは3歳までは聴くことに重点をおいています。
上手に聴くことができるお子さんは、たくさんためた宝物を大きくなってから表現できるようになります。
親子のふれあいもかねて、ぜひ遊びにきてくださいね💖

そして、コミキチは、写真を撮るのをスッカリ忘れてしまいましたが、
マーボー豆腐丼&ニラ玉・カレー味のポテトサラダ‼️
こどもたちも一緒にモリモリ食べました。






毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン

024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは、リトミックの郁子せんせいから文章をいただき、写真をよっちこと佐藤が加えてお届けしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【開催】リズムとからだのあ... | トップ | 岩根育児サークルさんでリト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL