郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

「お月さまの会」〜フレッシュハーブリースとオーナメントづくり

2016-12-13 14:16:08 | 日記
朝はピリリと冷えていましたが、太陽が顔を出したら、ふんわりポカポカいい感じ。
そんな火曜日のひろばは
「お月さまの会〜フレッシュハーブリースとミニスワッズ作り〜」を開催しました。

託児はせずに、お子さんも一緒に参加。

女の子ばかりで、4ヶ月〜の年齢幅のある(^ν^)女子会のようなお月さまの会になりました。

満月の日は、デトックスに最適です。
要らないものを手放すために、身の回りを浄化することもあり
今回はフレッシュハーブを用いてのリース作りでした。

ユーカリ・ローズマリー・ラベンダーなどリラックス効果のあるハーブを中心に
それぞれ思い思いの形に仕上げました。

個性の光る作品が多く、楽しかったですよ。

ミニスワッズ作りも。

みんなでワイワイお喋りしながら作っているうちに
先生が1人ずつのイメージで『満月の浄化スプレー』を調合してくれました。

眠たくなるようなほんわかな香りや
マダムと呼ぶに相応しいゴージャスな香りもありました。

お昼にはハーブランチ

ターメリックライスはちびっこたちにも大人気でしたよ。

次回のお月さまの会はどんな講座になるのでしょうか?
楽しみに待っていて下さいね。



明日、(14日)ひろばお休みです。

毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…
飛び入り参加してきたリッキーこと”まる” (力丸)でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しいが1番。「親子英語」 | トップ | 離乳食づくりに対応できるゆ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL