郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

「お月さまの会〜レイキと新春スプレー作り〜」➕α

2017-01-14 11:48:26 | 日記
とうとうドサッと雪が降った金曜日でしたが、思ったより早く雪が溶けてくれてホッとしました⛄⛄⛄

雪も降って、みんな来てくれるかな~と心配していた「お月さまの会」でしたが、わざわざ歩きやバスで、皆さんちゃんと来てくれました🙌

今年初めての「お月さまの会」は、満月と新春にかけた『レイキと新春スプレー作り✨』
早速ベビーちゃんたちを託児スタッフに預け、静か~に「レイキヒーリング」が始まりました。

レイキとは、手を当てるだけのシンプルな癒しの方法ですが、レイキヒーリングを実践することで、リラックスが促進され、呼吸も深くなり、次第に緊張が緩和され、血流も気の流も良くなります。
身体が備えもつ自然治癒力を高いレベルまで活性化してくれる、癒しのヒーリングなのです。

レイキのあとは、リラックス効果があったり、エネルギーがもらえたりするような、それぞれに合ったスプレーを作りました。
一人一人香りが違っていて、皆さん自分の香りに癒されていましたよ😌⤴



また金曜日は、ニコニコこども館で
「わくわくつどいのひろば~だんごさし~」が行われていて、沢山の親子の皆さんがだんごさしに参加してくれました。

だんごさしの由来や意味を聞いたり、お団子に見立てた赤や黄色の紙粘土をミズキの枝に刺したりしながら、福島の伝統行事を楽しみました。



本日14日は、発達教室の実施のみで
ひろばお休みとなります。


毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…
たっちこと達林でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。