郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】七夕の日の「親子英語」と「午後のママじかん」➕α

2017-07-08 07:28:50 | 日記
昨日は七夕でしたね🌠
皆さん、短冊に願い事は書きましたか?🎋
この辺りでは、12年振りに天気のいい七夕になったようで、織姫と彦星もきっと会えたでしょうね🌌✨


プチママンでは、大人気🎵陽子先生の「親子英語」が開催されましたヽ(´▽`)/

9組の親子が参加してくれました。
初めて参加の1組を除き、殆どが常連さんです。
半年程前から参加しているMちゃん。
スタートした頃は下の歯が2本だけだったのに、この日見たら上下4本歯が生えていて、何だか嬉しくなってしまいました。
歯が生え揃っていくにつれて、英語が上手になるって素敵じゃないですか(^◇^)♪


レッスンはいつも通り、フォニックスあり、歌あり、リズムあり。
お母さん達の動きもスムーズで、家でも積極的に英語を取り入れているのが分かります。
この調子で頑張ってほしいです(゜∇^d)!!
正しい発音による指示語、アクション、リズム、イントネーションを意識して頑張って下さいね❗




昨日はとーっても暑かったので、水遊びに来てくれたお友だちもいました🌴

天気のいい日はプールを出しますので、みんな遊びに来てくださいね🌊



お待ちかねのコミキチは、夏野菜をたっぷり使った、食欲モリモリランチでしたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ



そして午後2時半からは、「午後のママ時間」も開催されましたよ。
今回は、キットパスでプラ板キーホルダー作り!
手形や足形を使って、とても可愛いキーホルダーが出来ました



七夕ということで、おやつは七夕ゼリー。
キーホルダー作りに一生懸命取り組んだあとのお茶とおやつも、みんなで楽しくいただきました。




昨日は、ニコニコこども館で
「わくわくつどいのひろば〜七夕会🎋」も開催されました。
たくさんの親子が集まってくれ、パネルシアターで織姫と彦星の話を聞いたり、笹飾りを作ったり、楽しい時間を過ごしました。





土曜日は、発達教室の実施のみで
ひろばお休みとなります。


プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp



月の予定表がUPできない状況です。
申し訳ありませんが、月の予定を確認したい場合は、プチママンにお問い合わせいただくか、プチママンブログをご覧下さい。
ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン

024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…
「親子英語」の様子を陽子先生からいただいて、たっちこと達林が。
「ママの午後時間」と「わくわくつどいのひろば〜七夕会~」は、よっちこと佐藤ようこがお伝えしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【開催】1日早い「七夕会」... | トップ | 【告知&募集】7/10(月)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL