郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

どんぐりクラブさんとクリスマス会

2016-12-20 17:23:47 | サークル出張
小原田公民館で活動している
「どんぐりクラブ」の皆さんと
🎄クリスマス会🎄を楽しんできました。

クリスマスにちなんだ手遊びをして、
あわてんぼうのサンタクロースのパネルシアターも、一緒に歌を歌いながら見ました🎵

そのあとはゆかこ先生から、
”なぜ靴下にプレゼントを入れるのか?”
の由来を教えてもらい、みんなでブーツ製作をしました。

可愛いブーツや
カッコいいブーツ
みんな素敵なブーツが出来上がりました。


出来上がったブーツは、ちか先生がサンタさんにお届けしてくれるということで、ちゃんと名前を書いてお願いしました。

サンタさんを待つ間は、
リースくぐりにソリレースなどのゲームで、元気いっぱい、順番を守って遊べましたね。


すると、遠くから鈴の音が🔔
サンタさんがプレゼントを持って来てくれました🎅
ちゃんとみんなが作ったブーツと一緒に届けてくれましたね。
こちらのサンタさんは、とてもダンディーなサンタさんでした✨

(館長さん、ご協力ありがとうございました😊)


今日は公民館に来てくれたサンタさん。
みんなのお家にも、もうすぐ来てくれますように🌟

プチママンでは、郡山市や市内近郊で活動しているサークルさんへの出張も行っています。
親子向けのリトミックの他、ママ向けカルチャー講座もあります。
詳しくはお問い合わせ下さいね。





毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…
よっちこと洋子でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わくわくつどいのひろば〜ク... | トップ | 暮らしづくりビレッジ『せっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL