郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

音を感じて…「リトミック」➕α

2016-10-17 14:12:31 | 日記
今日のひろばは「リトミック」

いつものような親子ふれあい遊びやダンスもありましたが…

ハロウィンを意識した楽しい遊びもありましたよ。

おとぼけお化けちゃんから逃げる姿も
これまた可愛くて^_−☆

ついつい笑顔がほころびます。

仮装した近ちゃん先生も可愛かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))

秘密の合い言葉で
みんなお菓子をもらえたようです。

お昼ご飯は
こんなに大勢でいただきました。

いっぱい食べて風邪をひかないようにね!


午後からは、発達教室も実施しました。

ひろばの様子は、はっす〜から写真をもらってリッキーこと”まる” (力丸)でした。



今日はひろばの他に
ニコニコこども館での
〜わくわくつどいのひろば〜「多世代ヨガ」もありましたよ( ´ ▽ ` )ノ



ベビちゃんたちの参加が多かったので、ママに抱っこしてもらったり触れあいながら、いろいろなポーズを取りました。
ラフターヨガという、とにかく笑うこととヨガの呼吸を意識した笑いの体操や、
イカをモデルにした動きの体操なども取り入れ、
笑いで免疫力を高められることもわかりましたよ。
ママ、おばあちゃん、そしてベビちゃんたちにも、たくさんの笑顔が見られた素敵な時間となりました。

来月のわくわくつどいのひろばは、
11日「パステルアートを楽しもう」
25日「音楽レクリエーション」
(↑こちらは10/25〜受付開始です。)
まだ空きがあります。

わくわくつどいのひろばは、多世代交流も目的としておりますので、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒にご参加下さいね。


毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

明日開催の「親子英語」空きあります。
参加希望の方は、朝9:40〜
お電話お待ちしております。


わくわくのブログは…
よっちこと洋子でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【お知らせ】ファミリーエコ... | トップ | からだとリズムで!「親子英語」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL