郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】『親子英語』・『無料ライフプランセミナー』

2017-05-17 07:22:34 | 日記
月曜まで続いた曇り空も、少し天気が回復してきた昨日、プチママンの「親子英語」には、11組の親子が参加してくれました。
なんと最年少は5ヶ月の男の子でしたよ。
最年長でも1歳のお子さんです。
平均年齢が若い😆!
もちろん正しい言葉を発する事は出来ませんが、集中力はバッチリです。

小さいお子さんほど、集中の度合いが表情に出るので面白いです。
楽しい時は体を揺らしながら声を発します。
教材に興味がある子は積極的に近寄って来ます。
でも飽きるとすぐに別な事をやり始めてしまいますが、それでもいいのです👌

子供達はとても正直に反応します。
こちらには気を使ってはくれないので、私も気が抜けません。
様々な物を準備し、静→動→静→動 を繰り返しながら、楽しく飽きないレッスンを心掛けています❗

ママにも大人気の「親子英語」ABC🎵
まだ受けた事がない方は、是非1度ご参加下さ~い✨


同じ時間2階では、ソニー生命の樽川氏と大出氏による「ライフプランセミナー」が開催されていました。

お子さん連れでもじっくりと話が聞けますし、月々違うテーマでのお話しなので、気になるテーマの時は、是非参加してみて下さいね❗



そして昨日のコミキチは、スタッフも含めると25人位の人数で、楽しく賑やかにいただきました~😋🍴




明日は「かずあそび」を開催します!
飛び入り参加も大歓迎です✨
明日もプチママンに遊びに来てみて下さい❗


毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン

024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…
「親子英語」は陽子先生から様子をいただいて、たっちこと達林がお伝えしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩根育児サークルさんでリト... | トップ | 【開催】楽しく取り組む『か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL