郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

「お月さまの会」でコーチング

2016-10-14 18:08:12 | 日記
最近いいお天気が続いて、何だか嬉しくなります🎵
夜になったら、澄みわたった空に、まぁるいお月さまがぽっかりと浮かんでいて、またまた嬉しくなりました🌕✨

今日のプチママンは、満月にちなんだ
「お月さまの会」
本当は16日・日曜日が満月なのですが、ちょっと早目の「お月さまの会」になりました。

今回は久し振りに日本コーチ協会の坪井祐子先生をお迎えし、『満月の手放しコーチング』を開催しました。
満月と言えば一番デトックスに適した時期。
今日は人間関係やいつも何気にやっている習慣や考え方などを、じっくりと見つめ直す時間になったようです。

始めにアイスブレイクで、みんなの気持ちをリラックス(*´∀`)♪

さて、いよいよ本題。
自分が日頃行っている習慣を書き出して、その事が本当に必要か、楽しいか、いらないか……などに、分類していきます。

そうすると自分には今何が必要か、どんな人間関係を築けばいいか等が、整理されてくるそうです。

今日参加していた方が、心の断捨離ができて、なんだかすっきりしました。
自分を見つめ直すいい機会になりました❗と言っていました。


毎日育児と家事仕事に追われているママこそ、自分を見つめ直し、余計な物をデトックスする時間が必要ですよね。
今日の『満月の手放しコーチング』はお子さんは託児だったので、ママたちはしっかり2時間、自分の時間と向き合えたのではないでしょうか。

来月の「お月さまの会」は、前回好評だった『陰ヨガ』を開催したいと思います。
次回もお楽しみに~🌕✨


今日のコミキチは、カレーうどんでしたよ😋


毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで


明日はバスツアーで、堀口浄水場の見学と芋煮会をしてきまーす🚌
秋と言えば芋煮❗
お天気も良さそうだし、明日が楽しみー
O(≧∇≦)O
参加されるみなさんは、暖かい格好で来て下さいね~👋


こちらのブログは、
たっちこと達林がお伝えしました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチママンのリトミックと楽... | トップ | 【告知&募集】(10月17日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL