郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】『プレ・イングリッシュ』

2017-05-20 14:00:41 | 日記
急に暑くなった昨日、「プレ・イングリッシュ」が行われました。
大人数で行う「親子英語」とは違って、「プレ・イングリッシュ」は少人数で行うレッスンです。
昨日は4組の親子が参加してくれました!

月齢も1歳前後で大体一緒です。
2、3歳になると、歩きまわって脱走⁉︎ する子も多いのですが、まだ歩かないこの時期の子供の集中力は、実はかなり高いのです。

とにかく、子供達の意識が目の前の私に集中します。
私の一挙一動を瞬きもしないで見つめます。
まだ言葉の発信は無いですが、見たり聞いたりすること全てを、スポンジのごとく吸収しているのが分かります。

レッスンを気に入ってるかどうかも良く分かります。
手をたたいたり、声を出して笑ったり、教材パネルに突進したり、楽しさや嬉しい気持ちを全身で表します。


この楽しい雰囲気の中で、フォニックスのシャワーを浴びせるのがとても効果的だと思います。
今は正しい音のインプットの時期。
言葉を発信する時は驚くべき成果を実感することになります。
だから、まだ参加は早いなぁと思う子供たちも、レッスン参加大歓迎ですよ!


昨日もレッスンのあと、みんなでランチを楽しみました♪





本日は発達教室が実施されました。

毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン

024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…
「プレ・イングリッシュ」の様子を陽子先生からもらって、達林がお伝えしました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【告知&募集】5/22(月)〜... | トップ | 【開催】みんなニッコリ『5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL