郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

今夜はお月見。

2016-09-15 13:54:59 | 日記
2階のカルチャールームでの「プレ・イングリッシュ」

普段の「親子英語」のお教室版。

少人数制での開催なので、一人一人に合わせたレッスンで楽しく学べますよ。

「プレ・イングリッシュ」では、新規受講者募集中です。

ひろばでは「十五夜会」

丁度に今日の開催となりました(^ν^)

和恵先生が絵本を通して、お月見の由来もわかりやすく説明してくれました。

親子で楽しめるお餅つきの手遊びも!

十五夜リースもママたちと一緒に頑張って作っていましたよ。

上手に仕上がりました。お部屋に飾ってみて下さいね。

お月見と言えば、やはりお団子。

みんなで美味しくいただきました。

ゆきちゃん先生が居たので、お昼ご飯の前に、急遽絵本の読み聞かせ🎵

天気も回復してきたから、今夜はゆっくりお月見ができるかもしれませんね。
暗くなるのが、なんだか楽しみです。

午後からは、発達教室も実施しています。


毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp

月の予定の閲覧は可能ですが…
他のページの編集が出来ていない状況です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいませ。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…
ひろばを担当していたリッキーこと”まる” (力丸)でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリジナル作品づくり | トップ | じっくりと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL