郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

プチママンのリトミックと楽しいランチ

2016-10-13 07:25:24 | 郡山プチママンのご紹介
今日はプチママンで行っている「リトミック」について、少し紹介してみたいと思います。

プチママンのリトミックは、11年前プチママンの活動が始まって以来ずっと、プチママンの親子イベントとして開催されています。
そして今でも、プチママンでは月に1回、リトミックを開催しています。

リトミックの先生は、プチママン設立時からリトミックを担当してくれている、山田郁子先生です。

最近では、プチママン以外でも山田先生のリトミックに参加出来る機会が増えて、そちらでリトミックに参加されている方も多いでしょう。

でも、そんな方も、プチママンのリトミックに是非参加してみて下さい🎵
なぜなら……
他の場所では教えてもらえないような、家でもできるリトミックの方法や、
リトミックはただ、歌ったり踊ったり音楽を楽しむと言う事だけではなく、音あそびの中に簡単なルールをつくることで、自分で考えて動ける子になっていくよ💡
などと言ったアドバイスを、細かく先生からもらうことができます⤴

音楽などの幼児期の教育についても、気軽に先生に相談できますよ😄👍

プチママンのリトミックでは、『やる気のある元気な子』を育てたいと思っています🙌


そしてお子さんと一緒に動いた後は、
プチママンでゆったりのんびりと、お昼を食べていって下さい。
プチママンでは温かいランチの提供もしていますが、手作りお弁当を持ってきてもいいですし、日替わりで来るパン屋さんから、パンを買って食べても大丈夫。
家でお子さんと食べる食事もいいですが、たまにはみんなで、そしてママ同士、話をしながらのんびりとランチをするのもいいですよね😊🍴
14時まではゆっくりできるので、お茶など飲みながら、スタッフとおしゃべりをしたり、ママ同士で情報交換もできますよ💡

そんな事ができるのも、プチママンならでは。
プチママンではリトミックの他にも、ベビーリトミックや親子英語、季節のイベントやお誕生会なども行っています。
親子で参加して、楽しんでいって下さいね🎵

今月は17日(月)にリトミックがあります。
是非プチママンのリトミックを体験してみて下さい❗


今日(13日)は、ビーンズさんとのままカフェ【避難帰還者支援】開催の為、12時までひろば開放お休みです。

このブログは
たっちこと達林でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の収穫と音楽の秋 | トップ | 「お月さまの会」でコーチング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL