郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】『チャイルドヨガ&マッサージ』➕α

2017-11-24 14:40:59 | 日記
今日は『チャイルドヨガ&マッサージ』を開催しました。

寒いからこそ温かいお部屋でマッサージ🎵


もちろんいきなりマッサージではなく
しっかりふれあい遊びをして温まってからマッサージしますよ(^o^)/


ここのところぐっと寒くなってきたようで
今日のベビーマッサージでもベビーの着るものについて話題になりました。

着せすぎると汗をかいてしまってそのあと冷えてしまうし
薄着では手足が冷たくなってしまって驚くこともあったり(^_^;)

この時期は脱がせやすいカーディガンやベストが便利ですね。

ベビーマッサージ以外のこんな質問も飛び交うランチタイム


子育ての悩みも解決して帰りましょうねー(^^)d

郡山市内の中学校ではインフルエンザが出始めているようです。
マイコプラズマ肺炎の声も聞きます。

体を冷やさない
ストレスをためない=笑う♪
ってことでマッサージがぴったりです。
来月も新規さん募集してますのでお問い合わせくださいね。


同じ頃、ニコニコこども館では『わくわくつどいのひろば〜紙すきはがきをつくろう』が開催されました。
ペットボトルをシャカシャカしてパルプシートを溶かし、落ち葉や切り紙を挟んだりして、親子で楽しみながら作りました。

とっても素敵な作品がたくさんできあがりましたよ。

次回の『わくわくつどいのひろば』は12月8日(金)『運動レクリエーション』になります。




《お問い合わせ・お申し込み》
NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン
tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで

ホームページが閲覧出来ない状況が続いております。ひろばの予定や予約状況はブログにてご確認いただきますよう、ご協力お願い致します。


このブログは…
『チャイルドヨガ&マッサージ』の様子をpocapoca畠山よしえが、
わくわくつどいのひろばの様子を、よっちこと佐藤がお伝えしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。