郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】『もぐもぐキッキン』でモグモグ

2017-11-22 07:05:21 | 日記
このところ朝の寒さが辛いですね。
首元を温めて、親子ともども風邪などひかないよう気をつけているこの頃です。

さて、昨日開催のプチママンひろばでの『もぐもぐキッチン』は、11時からと、ゆっくりめのスタートです。
今月の食材は今が旬の「にんじん」🥕
免疫力を上げて風邪を予防してくれる健康野菜でもあります。
今回も、離乳食期ごとの美味しい試食とレシピを用意しましたよ。


いそくみ先生のお話を聞いたり、お子さんと一緒に試食をしてもらったり、食の困りごとやなやみごとを相談しながら進めます。

お子さんたちのお腹が満たされた後は、ママたちにもコミキチでお腹を満たしてもらいますよ😊
こちらも、引き続きいろいろなお話をしながら、みんなで楽しいランチタイムとなりました。
『もぐもぐキッチン』、次回は12月12日(火)の開催となります。


そして、昨日は遊び場に遊びに来てくれたお友達もたくさんいました。
ボールプールでまったりしたり、ポカポカのサンルームでトランポリンに夢中になったり、とても楽しそうでしたね。
室内でも程よく体を動かせるプチママンの遊び場は、寒い冬にもオススメです👍




毎週水曜日は、プチママン定例のお休みです。



《お問い合わせ・お申し込み》
NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン
tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで

ホームページが閲覧出来ない状況が続いております。ひろばの予定や予約状況はブログにてご確認いただきますよう、ご協力お願い致します。


本日のブログは……
よっちこと佐藤がお伝えしました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加