郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【告知&募集】平成28年6月予定

2016-05-22 10:11:04 | イベント情報

沖縄ではもう梅雨入りしたそうですね。このあたりの梅雨入りはいつになるのでしょうか。梅雨入り前の爽やかな今の季節をたっぷり楽しみたいですね。




6月のおすすめ

2日(木)…『できることからはじめよう
~家庭から排水をきれいに
!~』

郡山市役所の生活環境課の方を講師に迎え、ちょっとした心がけで環境にやさしいお掃除の仕方などをお話していただきます。お子さんと一緒に参加できますよ。お友達を誘って参加してみませんか?


10日(金)…『無料ライフプランセミナー』
~マイナス金利対策~

ファイナンシャルプランナーでもある、ソニー生命の樽川氏と大出氏による無料のセミナーです。
6月はマイナス金利時代に合った貯蓄や運用の仕方・住宅ローンの組み方で賢く乗り切る方法について教えていただきます。
お子さんと一緒に参加できます。

20日(月)…『お月さまの会
~陰Yoga~』

6月のお月さまの会は、満月に合わせて『陰Yoga』を行います。
私たちの体は、満月をさかいにして、新月に向かって不要になった老廃物を排泄していくデトックス期を迎えます。
そういった時に行うと良いと言われる『陰ヨガ』は、1つのポーズをゆっくりととっていくため、通常のヨガよりもさらに、体をリラックスさせる効果が期待されます。
生理痛、PMS、浮腫み、便秘など女性にありがちな心身の不調の改善にもつながります。
心身をゆるめることを目的としているので、瞑想に近い感覚を得られるのも大きな特長のひとつです。
長く続けるうちに、心が穏やかになり、ざわついた気持ちに落ち着きが生まれます。

ママヨガで大人気の佐藤里沙先生に、インストラクターをしていただきます。
お子さまの託児と、満月の日に食べるといいと言われているcurryランチ付きの講座になっています。


24日(金)…『母乳ケア』

第1月曜日だった「母乳ケア」が第4金曜日にお引越し。
長年産婦人科で、助産師さんとして沢山のママたちを見てきた塩谷コト子先生は、一人一人にあった丁寧なマッサージをしてくれます。
母乳に関するお悩みがある方は、先生にご相談下さい。
母乳の出が悪い方も、出が良くなるように、しっかり揉みほぐしてもらえますよ。

10時~と13時~選べます。
上のお子さんがいる場合、そばで遊ばせながら、受けることも可能です!
講師の先生とお話しながらのランチも好評です。


28日(火)…『体をつかってあそぼう』

広いスポーツ施設「スポーツメイトウィン」で、思いっきり体を動かしましょう!
インストラクターは、体を使うことなら何でもおまかせ❗の峯淳子先生ですよ~。


※本日、ひろばお休みです。
23日(月)9:40~受付開始します。
尚、全て1ヶ月前からの受付となります。



料金や開催時間など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
024-983-1925 行く!ニコまで


ラッキーこと荒川でした。