郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

のんびりな木曜日

2015-08-20 15:29:39 | 日記

お日さまが隠れて涼しかった今日、特にイベントの無いのんびりな1日となりました。

こんな日はひろばのお掃除を念入りにしていました。

 

また9月の予定を載せたので、早速ご予約のお電話もいただきました。ありがとうございました。まだまだお電話お待ちしてますね♪

☆プチ丸と一緒に体操したり、大玉ころがしや玉入れなどもしちゃう「プチママン ミニうんどうかい」も9月2日(水)に西部体育館で開催されます☆参加賞もありますよ♪

午後からは発達教室も実施いたしました。

毎月の予定など。プチママンHP

http//www.petitmaman.jp

お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン

024-983-1925 行く!ニコ

受付ラッキーこと荒川でした


平成27年9月の予定

2015-08-20 06:18:09 | イベント情報

暑い暑いと言っていたら、今度はビックリするような集中豪雨。全てほどほどでお願いしたいものですね。

 

☆1日(火)都合によりひろばはお休みです。

2日(水)…『プチママン ミニ うんどうかい☆』10:00~

大槻町の西部体育館で運動会を開催しますよ!!みんなで一緒に玉入れやスタンプラリーを楽しみましょう!プチ丸と一緒に準備体操もしますよ☆

(♪プレようちえんのみんなも参加してね♪)

3日(木)…「リトミック」10:30~

幼児期にこそ体をつかって音楽を楽しみましょう♪ 集中力、感受性を養います。

4日(金)…「ママヨガ」 (完全託児制)10:00~、11:00~

ゆっくりと心とからだをときほぐし、日々の疲れもリフレッシュしましょう。

6日(日)…『影絵を楽しもう』10:00~

中央公民館をお借りして、とても素敵な影絵の鑑賞会を開きますよ。福島大学の影絵サークルによる2m30cmの巨大スクリーンに投影される神秘的な影絵の世界をお楽しみください。

7日(月)…「チャイルドヨガ&マッサージ」

(メンバー登録制となりました。プチママンでは初参加の方のみの受付となります。)

10:00~ ベビー(首すわり後)からあんよ前(9月は18日もあります。)

11:00~ あんよから4歳くらい(しっかりハイハイが出来ればこちらでもOK)

講師とのランチ会もあり、ゆったりとした楽しい時間を過ごしてください♪

7日(月)…「母乳ケア」10:00~、13:00~

ベテラン助産師のコト子先生にマンツーマンでじっくり悩みを聞いてもらい、母乳の出がよくなるようにしっかりもみほぐしてもらえますよ。

8日(火)…「9月のお誕生会」10:30~

9月生まれのお友達をみんなでお祝いしましょう。お誕生月のお友達にはプレゼントもありますよ。 誕生月以外のお友達も一緒にお祝いしてね♪ 誕生月のお友達は手形もとります。先生達の楽しい出し物があったり、みんなでおやつタイムを楽しみます。

 

★9/9(水)~9/15(火)片平ふれあいセンターにて大型遊具巡回

 プチママンスタッフが担当してます!是非、遊びに来て下さいね。

 

10日(木)…ままカフェ開催のため、ひろば開放は10時~12時までお休みいたします。

11日(金)…「ライフプランセミナー」10:30~

「ライフプランセミナー~お金に困らない人生をおくるために~」教育費・住宅費・老後費用についてファイナンシャルプランナーがわかりやすくアドバイスしてくれますよ。

 

「ぴよリト♪」受講中の皆さんへ。今月のお教室は11日(金)10:00~、11:00~です。(今月は新規募集はしておりません。)》

12日(土)…『敬老の日ワークショップ』10:00~

日頃の感謝を込めておじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作ってみませんか?陶芸や工作のワークショップを企画しています。詳細は別ブログやチラシでお知らせします♪

14日(月)、29日(火)…「ベビーリトミック」10:30~

まだ動けない赤ちゃんでも大好きなママとのスキンシップで五感を使ってフルに音楽を感じましょう。可愛い赤ちゃんとの毎日の時間♡健やかな成長の一助にお役立てください。

15日(火)…「コーチング」(完全託児制)10:00~

お子様の悩み等を専門の先生の助言を頂きながら参加者同士で意見交換しませんか?

17日(木)…「妙子ママのお料理教室」 10:30~

毎回美味しくてボリュームたっぷり。季節に合ったお料理が盛りだくさんですよ。作った後でみんなでの試食タイムもおしゃべりが弾んで楽しいですよ。

18日(金)…「チャイルドヨガ&マッサージ」

(メンバー登録制となりました。プチママンでは初参加の方のみの受付となります。)

10:00~ ベビー(首すわり後)からあんよ前(9月は7日(月)もあります。)

講師とのランチ会もあり、ゆったりとした楽しい時間を過ごしてください♪

24日(木)…「骨盤体操」(完全託児制)  10:00~、11:00~

日々の生活で生じた骨盤の歪みをリセットしましょう!

☆25日(金)都合によりひろばはお休みです。

28日(月)…「親子英語」10:30~

リピーターも多いこの講座。楽しいキャシー先生こと、陽子先生と歌やダンス、ゲームなどを通して親子で英語に親しみましょう。

29日(火)…「プレ・ようちえん」10:30~※事前登録制

5日(土)、19日(土)、26日(土)…「発達教室実施」

担当の先生が面談しますので、お子さんのことで気になることがある方は、まずは一度お電話で面談の予約や見学をどうぞ。(この発達教室では3歳~12歳までを対象に行っております。)

 

※毎週金曜日はパン屋さんの販売がありますが、他の曜日はパン販売がありません。ランチにいらっしゃるときは、各自でお昼をご準備いただくか、コミキチをご利用下さい。

※それぞれの講座には定員がございますので、事前にご予約お願い致します。

※ご予約はそれぞれの講座開催日の1ヶ月前からお受け致します。

 月・火・木・金曜日の午前9時40分~午後2時までお電話おまちしていますね。

※砂場は月・火・木・金曜日の10:30~、13:00~となります。タオルとお着換えまたは砂場遊び着等、親子とも遊びやすい服装でお気軽にお越し下さい。

お天気がよければ水遊びになります。水着、水遊びパンツ、タオル、お着替え等を準備しててくださいね。

砂場遊び着は有料レンタルも準備しております。もちろんこちらは予約等の必要はありませんよ♪

※受講費につきましては、材料の高騰などにより変動することがありますのでお申し込みの際、ご確認下さい。

※プチママンの駐車場は建物の北側と建物の西側のみとなっています。隣のアパート前やアパート奥のアパートの方の駐車スペースには、皆さんのご迷惑になりますので駐車なさらないようにお願い申し上げます。

 

料金などの詳細は、プチママンのホームページwhat's new!「9月の案内」をご覧下さい。
http//www.petitmaman.jp

 


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
024-983-1925 行く!ニコまで

受付ラッキーこと荒川でした。