petit Canari

焼き菓子の販売とお菓子教室の小さなお店です。
お店からのお知らせ、日々の出来事を綴ります。

ステップアップクラス・・・エヴァズィオン

2017-05-13 09:07:34 | 日々のこと


ステップアップクラスでは、エヴァズィオンというシューのお菓子を作りました。
何年か前にドゥニさんの講習会で教えていただいたお菓子です。
南仏への憧れと日常からのエスケープという意味が込められています。

パートゥ・トリコテをのせて焼いたシューにフランボワーズのジャムと
マスカルポーネのクリームを絞ります。
クリームには香りのよいフランボワーズのピュレとオー・ド・ヴィも。
最後にフレッシュのフランボワーズを飾ります。
コクのあるマスカルポーネと甘酸っぱいフランボワーズが調和して、とても美味しい!!

生徒さんからいただいた愛らしいお花を飾り、試食のテーブルもいっそう華やぎました。



2日目のことですが、マスカルポーネが分離してしまい、途中でマスカルポーネを買いに走るという事態に・・・
大変ご迷惑をおかけしました。
その間に洗い物をして下さったり、やり直しの計量をして下さったりと皆さんに助けられました。
どうもありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月10日体験レッスンを行ない... | トップ | 本日のお菓子・・・母の日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。