THAT'S WHAT I WANT

人生はすべて学び。恐れず精一杯生きよう!
日頃感じることや日記など書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終了します

2010-07-16 10:56:16 | 予告・その他
お前はすでに死んでいる!         ←ケンシロウ?



・・・・・・








このブログはすでに終わっている!       ←花椿




・・・・・・







というわけで、このブログは今日をもって終了しようと思いま~す。

もうひとつブログをやっていますが、そちら一本に絞ります。

テーマ性を決めて2つブログをやるならともかく、ただ分散して書いているだけなのであまり意味をなさないと思いまして・・・。

自分でもどっちに書いたかわからなくなるし。。

せっかく去年の10月から再開し、こっちのほうが訪問者数が多いのですが、諸事情もありまして。

よかったら遊びにきてくださいませ~。


     http://hanatubaki521.blog76.fc2.com/










ではありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの人は今

2010-07-12 22:25:42 | 雑記
たま~にテレビで一発屋と言われる芸人さんを見かけるのだが、まったく最近見かけないのが、あるある探検隊の「レギュラー」。

どうしたんだろう?

一時期、松本さんが未成年淫行とかで騒がれていたが、それ以来めっきり見かけず。

極楽とんぼの山本さんのようになってしまったか・・・。

U字工事のようにちょっぴり親しみのある素朴なキャラクターだったのに・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金はエネルギー?

2010-07-06 22:34:19 | 思うこと・感じること
何故か急に「お金 循環 エネルギー」というワードで検索してみた。

すると思ったとおり、出てくる、出てくる。

多くは「お金はエネルギーで、エネルギーは循環させるもの。」と書いてあるものだった。

何週間か前にネットでホリエモンの言葉を読んだとき、ハッと思った。



「なんでみんなお金を貯めようと思うのかわからない。」




こんなような言葉だった。

まあ色々あったけど、こういう心持ちでいるからこの人金回りがいいんだ。。。。

そう思った。

それからは投資信託などにも興味が出てきて、リスクを背負ってでもやってみたい気になってきた。

これからはお金というエネルギーを循環させるつもりでいよう。

といっても、やみくもに好きなもの買ってカード支払いしても通帳上でエネルギーが循環しているだけの気がする。。。。


・・・・使い方

・・・・気


う~ん、実際にやってみなければなんとも言えないなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静かな所がいい

2010-07-02 17:40:35 | 思うこと・感じること
昨日、今日と2日続けて夕立ちがきて、涼しくなって最高ですな。

梅雨なんですからちゃんと降ってもらわないと、後々野菜が高くなるだの、水不足になるだの弊害がでますからねぇ。

今日は図書館へ本を返却しに行ってきました。

と同時に別の本を借りたのですが。

図書館はいいですね。

静かで涼しくて。

イスに座って本を読んでいたら隣の男性があまりに気持ちよさそうに寝ているので、こっちまで眠くて仕方なくなりました。

本当は図書館みたいな所で働きたいなぁ。

図書館は知恵の宝庫だ~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

希望

2010-07-01 16:32:31 | 言葉
どんな時にも

「希望の灯」を消してはいけません。

その光輝が新しい道を照らし出すのですから。




      中森じゅあん エンジェルカードより
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今はすっきり

2010-06-29 21:32:58 | 思うこと・感じること
2週間前まで仕事が忙しく、疲れてイライラすることが多かった。

とくに仕事中、一人で売り場にいなければならない時などひどくイライラした。

そんな時ある女性出会った。

その女性は私以上にイライラしている様子で、短時間しか接していない私に思い切り怒りをぶつけて去っていった。

その時、いや後々までも非常に嫌な思いをしたが、これも波長の法則かと自分に言い聞かせていた。

ところがその出来事が起こってから、不思議なほどに心が穏やかになり、色々なことを得た。

多分わたしに憑いていたものが、もっとエネルギーの強い居心地の良い人に魅かれ、ついていったのだろう・・・。

その女性に「連れて行ってくれてありがとう」という気持ちでいっぱい。

いままで以上にイライラしていると思うよ。

お疲れ様。

こういうこともあるんだって勉強になった出来事だった。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホタルの光

2010-06-25 23:27:06 | 徒然
「癒されたい」

そんな思いから辰野町の「ほたる祭り」に行って来ました。

2年ぶり。

この時期童謡公園に1万匹近くいるのかな?

そりゃもう、たくさんゲンジボタルが飛んでおりました。

あれは感動ものです。

田舎で生まれ育った私も感動するくらいだから、ホタルを見る機会が無く育った人が実際みたら感激すると思います。

フラッシュはたかないでください!とアナウンスがあっても、たいて写真撮る人がいるのよね。

でもあれは普通のカメラじゃうまく写らないし、写真や動画など見てもその良さは伝わらないと思う。

やはり肉眼で見ないと。。。。。

少し寒かったけど、とても癒された夜でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れているから?

2010-06-22 20:47:26 | 雑記
ここ1週間ほどストレスがピークに達し、何をするにもやる気がでない。

人生ってこんなものかね?

もっとラクして楽しいことがたくさんあってもいいと思うんだけどな。

この状態がただの一過性でありますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝返りのせい?

2010-06-18 16:08:22 | 雑記
昨日は松本も32.7℃まであがり、暑い暑い。

でもさすがに真夏とは湿度が違うのか、窓を開けて昼寝をするにはちょうどいい感じでした。

今日はうって変わって雨。

涼しいんだけど、蒸すような・・・・。

雨が降っているのでちょうどいい、図書館へ行き、またまた読みたい本をいくつも発見。

そのなかで2冊だけ、借りました。

★エスター・ヒックス+ジュリー・ヒックスの「引き寄せの法則」

★ドリーン・バーチューの「スピリチュアルガイド2」

なんかこのごろ読んでみたいと思う本が次から次へと引き寄せられてきて、まさに引き寄せの法則が働いていると実感します。。。。。。




話は変わって髪をショートにしてから変なことが・・・・。

朝起きて枕カバーをチェックすると、4~5mmぐらいの短い毛が何本もささっているのよね。

この短い毛って一体なんだろう?

いくら私ショートにしたからって6,7cmは長さあるのに・・・。

じゃあ男の人なんて毎朝こんな感じ?

もしかして寝返り打ちすぎかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近借りた本より

2010-06-14 22:44:33 | スピリチュアル
さて自分の生きがいが見つからないとか、何をすればよいのかわからないとか、何か特別なことをやりたいとか、小さなことは意味がないという思い込みや、あるいは現実離れした空想をもち、まわりから理解を得られないといった、さまざまな悩みが人の心を落ち込ませます。

自我を確立し、クリエイティブに生きる、自己実現という風潮は一つの大きなプレッシャーをつくり出しているのです。

そして自分を伸ばそうと思う反面、体力、気力がついていかず、やがて自己嫌悪に落ちていき、無気力になったり、うつになるのです。

できる、できないということにとらわれず、だめであっても、あるがままの自分を愛することです。

別に特別な人になる必要はないのです。

大切なのは、今にいることです。

お掃除や日々のさりげない仕事も大切です。

今与えられていること、やらなければならないことを、まず無心で行うのです。

そこから道が開かれていきます。




       ヨグマタ相川圭子 「心を空っぽにすれば夢が叶う」より





コメント
この記事をはてなブックマークに追加