たまごな私

たった一度の人生!
新しいことにチャレンジして、あれこれ楽しもう♪

たまごはヒヨコになれるかな?

ストローラー(ベビーカー)購入物語①bugabooとの出会い 

2006-04-07 21:22:46 | bugaboo(バガブー)ベビーカー
日本製のベビーカーって、軽くてコンパクトで便利!!
それはそれは、日本の住宅事情・生活習慣にマッチしている素晴らしいものばかりです。

でも、私、以前からもう少し座面が高くて、しっかりしたストローラーに惹かれていたのです。
以前ブログでご紹介したエアバギーも心惹かれるものがありました。

そんなことを思っていた妊娠中のある日、実家近くのSMで、あるストローラーに出会ってしまったのです。
それは、今までに見たことの無い、がっしりとした作りなのに、都会的で洗練されたデザイン・・・!!
正直一目ぼれです。

しかし問題は、一体何というメーカーのものなのか、皆目検討がつかない・・・。
ストローラー専用の小さな赤いパラソルが付いた(これが可愛い!!)、フルフラットのストローラーを押している女性の脇を何度かすれ違い(かなり怪しい・・・)、その度にメーカーと思しき文字を探しました。
(っていうか、素直に聞けば良いんですけど、シャイなもので・・・あは。。。)

そこには「bugaboo frog」と書かれていたようです。
“書かれていたようだ”というのも、ーbooとfrogはおぼろげながら覚えられたのですが、bugabooをきちんと覚えていられなかったのです・・・。

家に戻ると、PCに向かい、booとfrogとstrollerで必死に検索。
出てきたのが「bugaboo frog」。
これです!!

ここから私のstroller購入物語が始まったのでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kari)
2006-04-08 07:00:21
お久しぶりで~す

メーカーを知るためにうろうろしちゃう気持ち、すごいわかりますぅ。

チャイルドシートにベビーカー、ベビーベッド。この3つは値段も張るので真剣に検討中です。

つづき、楽しみにしています!
真剣 (yako)
2006-04-08 19:04:01
ベビちゃんのものを購入するのには

真剣になりますよね~きっと。



でも、なんでも無い場面で求めていた

ものに出会えるなんて・・・

これは、うろうろするしかないですよ

ママの必死な検索。。

たまごさんの様子が伝わってきちゃいました~
思わず・・・! (スーザン)
2006-04-10 16:46:13
検索してしまいした。

これは立派な前輪ですなぁ~

赤ちゃんも道路からの衝撃が少なそうな気がします!

ストローラー(っていうのね!ベビーカーのこと)購入物語、続きが気になります!

ありがとうございます★ (たまご)
2006-04-11 18:07:25
つづきも是非よんでくださいね~。

稀な更新で申し訳ないですけど・・・。
bugaboo frog (besr)
2007-10-24 21:49:30
私も今bugaboo frogを探しています!!このモデルは幼児が立って一緒に乗れるステップがアクセサリーとして別にあるので凄く今欲しいものです。ちなみに
上の子がもうすぐ4歳になります。