ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

WE WILL! WE WILL! ROCK YOU!

2005年10月28日 01時44分34秒 | 趣味&仕事
昨日からQUEENと言うバンドの日本ツアーが始まりました。
僕の中学から高校にかけての、スーパーロックバンドです。
頂点を極めたバンドが、リードボーカルのフレディー=マーキューリーの
突然の死によって、解散状態になってしまいました。

結構好きなバンドで、ここ数年若い頃にライブに行かなかった事に後悔して
居ました。
今回のライブでは、VOにポールロジャースを迎えてのツアーです。
フレディーが超カリスマだっただけに、余り期待はしませんでしたが?
中々どうして。
ギターのブライアンの音が正にQUEENしてました!
ボヘミアンラプソディーでは、昔の映像とフレディーの歌声を
シンクロさせて、涙物です。

STAFFとしては、お客さんに混じり拳を突き上げて歌いたい所ですが?
ここは我慢のA型のパパでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてのご挨拶 (USHIZO)
2005-10-28 02:14:55
こんばんは。初めまして。



27日にさいたまのライブに行った者です。

非常に演奏、演出のレベルは高かったのですが…。

私の席(217扉)のあたりは音響が最悪でした。左後ろの

スピーカーから遅れて音がやってきて、正直言って集中

出来ませんでした。

ドラム、スネア、シンバルはもちろんの事、ブライアンの

ソロも遅れてやってくるしで

(ディレイと合わさってもう訳わからなくなりました)



係員に後ろのスピーカーを止めるか音量を下げられないか、

と伝えたら上の方がやってきましたが

「音の感じ方は個人差がありますから」

「これだけ大きい会場ですと音の問題が発生するのは仕方ない」

と言われてしまいました。

近くの客も不満そうに感じていたのに個人差ですか。



というか、正面ステージのスピーカーだけで事足りてるんだから

止めたって支障ないでしょ。って言ってるんですよ。

実際に自分の耳で聞いてこの状態、平気なんですか?

と聞きましたが、すみません…。と言われただけでした。



演奏は非常に良かっただけに残念でなりません。

両サイドの席は大きな柱で見切れになってそうだったので

あそこが安い席だったのかもしれませんが、ステージ

正面で一番遠い上にこの音の席が12000円というのはちょっと

納得いかないものがありました。

値段の事はどうでも良いんですけど。



約20年振りの来日公演。私にとっては初めて観る生の

彼らのライブ。相当期待していただけにがっかりでした。

音響さんはちゃんと確かめたのか?リハで気付かなかったのか?

初日ならまだしも2日目でコレってのはいかがなものかと。

QUEENのメンバーたちはこの音を知ったらどう思うか?

音響さんのプロ意識を問いたいです。



過ぎたことはともかく、横浜、名古屋、福岡は大丈夫なのかが

心配でありません。

個人的には東京ドームよりも悪い音響の会場は初めてでした。

もうたまアリでライブがあっても行かないと思います。



いきなりご挨拶がこんな文句めいた文章で大変申し訳ありません。

春のAVRIL LAVIGNEの来日公演でも非常に不快な思いをして、

主催者のクリエイティブマンに文句を言ったものの、全然とりあって

くれなくて頭にきた事がありまして。



せっかく招待した外タレをこんな扱いにして良いのか?

という思いもあったものですから。

今回は言える時に主催者側に伝えよう!と思い、場内アンケートは

なかったので、出口にいた社員に説明して紙に内容を書いて渡しました。



少しでも今後改善される事を願って。

それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (ぷちパパ)
2005-10-28 07:47:02
USHIZOさん初めまして。

貴重なご意見ありがとう御座いました。

日ごろから、大きなライブ会場での音やステージが見やすいとか?3段階ぐらいの料金の設定が必要では無いかと、僕個人では思って居ます。



微力ながら、今後改善できる部分は反映出切るように努力させて頂きます。



コメントありがとう御座いました。



返信する
すみませんでした (USHIZO)
2005-10-28 23:54:14
こんばんは。



真摯な対応ありがとうございます。

また、いきなり失礼な書き込みをしてすみませんでした。

これからのツアーの音響がしっかりしているのを期待しています。



今度私のブログでリンクと引用をさせてもらいます。

それでは、失礼しました。
返信する

コメントを投稿