いちご壱円。 ~ひょんな出会いを大切に~

睡眠改善インストラクター「フランスベッド専門販売店こみち」起業奮闘記。

ダスキン大掃除川柳コンテスト結果発表。

2006年12月11日 | コピーライターへのもがき。
「ダスキン大掃除川柳コンテスト」
結果が発表されました!!!


・・・


・・・


はいっ、ダメでしたっっっ


応募発表のちょっと前に連絡が来なければ
それはもう「落選」を意味するので
気付いてはいたのですが・・・


さて。
年末になると
大掃除の季節ですね。

頭や口にタオルを巻いて
ハリキってみたはいいものの、
ボクの場合、たいてい
思い出のアルバムにやられてしまいます。

つい、懐かしくてね。

代ゼミ時代の
思い出の教科書や
録音したカセットテープを
浪人卒業後10年経って
やっと捨てられるようになったくらいです。

さてさて。

この「思い出を振り返る」ということ。

これってさ、

「思い出を振り返る」

と言うのと

「過去を振り返る」

と言うのでは

全く同じ事をしてても
響きが違いますよね。

後者の方は
今がうまくいってないから
過去にすがりつく、みたいな。
あんまり良いイメージじゃないの。

いや、僕の個人的な考え方なんだけどさ・・・

でさ、
思い出作り大好きのボクとしては
写真がいっぱいあって
(自分の写真はほぼ皆無で、友達の写真ばかり
その
写真を見ていると
楽しいという気持ちと同時に、
後者の「過去を振り返っている」という感覚になって
写真を見ることに躊躇することもあったんです。

そんなとき!!

女優・星野真理さんのブログで(「ことばあそび」
こんなことが書かれていました。


そこでは
家族で過去のビデオテープをつい見てしまうことについて触れ、
こう言っています。

==================================

「なんかこれって、過去を振り返っているのではなく、

 昔を思い出しながらみんなで楽しい時間を過ごすという、

 新しい思い出を作っているような気がしません?」

==================================


・・・・


・・・・


は、はうっ( ̄▽ ̄+)!!!!!



た、確かに!!!


言い得て妙!!!!!!

(↑最近、この言葉がボクの中で流行っています)


この言葉のおかげで・・・

大掃除と言う名目で
今年も
思い出めぐりの旅をすることになるでしょう


偶然みつけた
星野真理さんのブログですが
すごく頭が良いというか、
哲学的というか、
文章がうまい、
そんな感じのブログです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生朗の呪文。 | トップ | 全員、GK!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンモン)
2006-12-11 16:00:57
ざぶとん1枚!
Unknown (しんのすけ。)
2006-12-12 00:47:09
>モンモンさん。
おーい、やまだくーん!!
・・って・・
ざぶとんの対象は
星野さんのコメントかな!?

コメントを投稿

コピーライターへのもがき。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
星野真理 (あやかの日記)
星野真理星野 真里(ほしの まり、1981年7月27日 - )は、埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)出身の女優。本名は星野真理(読みは同じ)。5人兄弟の真ん中。エムエイチ企画所属。青山学院中等部・高等部、青山学院大学文学部フランス文学科卒業。趣味は、...