chie's blog

ハンズオン&アロマ

何を取り入れる?

2016-10-12 17:40:25 | ブログ

「検診でコレステロール値が高いって

言われちゃったのよ。」

 

みたいなことを言っただけで

「だったら○○がいいよ!」

と教えてくれる人がいたりするんですが。

 

それ、ホントですか?

 

テレビやら週刊誌やら

マスコミからの情報は

バイアスがかかっていて当たり前。

 

インターネットの情報だって

玉石混淆。

 

そうでないにしても

アナタに合うものが

ワタシにも合うとは限らない。

 

人体実験の意味で

すすめられたものを試すのはアリですが、

無条件に信じないこと、

いろいろ調べて裏をとること、

自分自身が納得すること、

ついでに、直感を信じること、が

大切だよなぁと思います。

 

「◎◎さんが言ってたから」

「◎◎さんのおすすめだから」なんてのは

全然理由にならないっす

 

健康オタクになっちゃうと

あれこれ情報が入りすぎて

逆に不安をあおられることも

あったりするのですが。。。

 

アレもコレも、

何かが絶対的に正しいことも、

絶対的に間違っていることも、ない。

 

取り入れてみて

「なんか違っとるな?」と感じたら

あっさり撤収する勇気も必要。

 

右脳も左脳も総動員して

自分をよりどころにする、という意味で

自分軸を失わずに

いられたらなぁと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のイベント予定 | トップ | grass roots »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL