狼少年の楽描き帳

狼少年の楽描き帳「制作ノート」since 2005/06/17からのお引越し。今やほぼ雑感日記ですね。

復帰1か月

2017-04-29 | 日記

なんとか1か月が過ぎました。

だましだましの感じですが…

5か月の「ブランク」は厳しいですね。まず、1時間半近い通勤が辛い。まぁ、久しぶりの電車通勤なので仕方がないです。大学の時でも1時間少しだったし、一番初めの勤務校でも途中から自家用車通勤許可でしたから。まだ身体が本調子でないので、勤務終了時間には帰るようにしています。帰りは座れる車両を選ぶので、帰り着くのは2時間後です。

唯一の楽しみは、帰りに梅田を経由すること。まだ、体力がなさすぎて、ちょっと寄り道すると1万5000歩を超えて、夜中に発作が起きます。それでも、その内に体力が戻ったら「大型書店に立ち寄りたい!」との野望は抱えています。

そして、前任校の方に「途中で会わないか?」と不安はよぎります。合わせる顔がないので、遭っても「気がつかないふり」で乗り切るつもりです。大人げないです。はははは。

読みかけの本も、面白いのですが、読む体力が残っていません。唯一できているのが、手話の勉強。なにせ、子どもたちが可愛いので。(と言っても、以前の集中力は出せません)

あ、Ingressも復活しましたね。遠い職場になったので、行き帰りにやっています。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教員免許更新制2 | トップ | わたしたちの手話 学習辞典Ⅰ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。