晴れ ときどき 自販機 (第五巻)

支離滅裂な 日常写真日記(安否記録)

菜の花道

2014年04月10日 | 茨城県

いつも CR走行の参考にさせていただいている Digicame Papa さん のブログに触発されて <筑西市サイクリングロード>を走って来ました。

小貝川右岸 新加草橋の近くの 休憩ポイント。

新常磐橋まで 南下。

Digicame Papa さんのナビに従って 新常磐橋を右折し 広々とした側道を走ります。

おっ! 見えてきました。 あれが噂の 五行川桜並木だな!

おぉーーーっ! 桜吹雪の中を走るなんて・・・贅沢なサイクリングロードだぜ!

道幅は狭いけど 素晴らしいコースじゃないか! 

走って来たコースを振り返ると・・・こんな感じ。  まさに<菜の花ロード>ですね♪

桂橋に到着しました。 ここで<筑西市サイクリングロード>の上流側は終了です。

そして ここからは<五行川サイクリングロード>です。

<紅枝垂れ>が 続いています。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんころ娘)
2014-04-10 20:53:21
もしやちょいとお腹へっこんだみたい??(笑)
Unknown (隊長)
2014-04-10 21:04:14
>あんころ

写真を撮る瞬間に 大きく息を吸って
腹を引っ込めて・・・誰がやねん!? 失礼な!

消費したカロリーの倍ちかく
夕食で摂取するからね~(>_<)
この年齢になっても 食欲が衰えないって病気かね?


日本って国は素敵だね! (Yamaton)
2014-04-10 21:48:46
春の到来と、生命の息吹が日本列島を北上していきます。日本に生まれてよかった~と思う季節だよ。
それにしても、我が故郷にはこんな素敵な桜並木を見ないねぇ。うらやましいよ!
Unknown (隊長)
2014-04-11 08:01:03
>Yamaton 君

おはよー!

里で暮らす人々の せめてもの「楽しみ」が こういう形で
受け継がれているんだろうね。
農業という 過酷な労働に対する ほんのひと時の和みを
得るための知恵だったのかも・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。