増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

14日 市川市高谷 動力引き込み 再確認

2017年06月23日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

今日は後日工事を行う場所にきました。 

部材を用意するのに再確認しにきました。 

申請は完了です。 

このウォールBOXは使わない予定です。 

今日は部材の準備と倉庫に行って整理です。 (⌒∇⌒)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13日 夕方~ 千葉県 某所 電気工事見積もり

2017年06月23日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

夕方から某所にきました。

工務店さんのお仕事です。

盤増設、配線工事、諸々です。

↓ イタズラ書き  酷いですね。 キュー? キュービクル?

夜は停電できるそうなので、工事自体は問題なさそうです。 

いつも、ご依頼ありがとうございます。

時間があるようですが、早急に見積もりをお出しします。 m(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13日 市川市マンション 分電盤交換工事とメーターボックス交換工事 続き

2017年06月23日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日で概ね工事が終了します。 

他の工事が、まだまだあります。 

今日も宜しくお願い足します。 

いつもと、同じように慎重に作業を勧めます。

作業をしていると東電さんが来て計器SBに交換を始めました。 

急遽2部屋の盤交換も今日行う事になりました。 

一緒に盤作業を進めると工事は楽です。

漏電遮断器が無い古い分電盤です。 漏電事故が起こると怖いです。 

全世帯交換予定です。 

色がカラフルなので、結束バンドで束ねます。

メーターの2次側の配線は張り替えます。 

アースも折角なのでアース工事もしてしまいます。 

絶縁抵抗

接地抵抗

この部屋は計器SBへの変更申請はしないので、SBカバーは大家さんに渡します。

4路スイッチも交換してしまいます。

枠はいつも交換するのですが、離れた場所に車を置いていてお客様がそのままで良いという事で

再使用させていただきました。 すみません。 

綺麗になりました。 

ペンキ補修は入ります。 

この部屋も盤交換をします。 

東電さんと話をして、ここは計器SB申請なので、リミッターを外しておいてくださいとの事。

同じように全てFで延長します。 

2次側は張り替えます。 

綺麗になりました。 

とりあえず

ここまでで今日は終わりです。 

後は連絡の取れない入居者様もいらっしゃいます。 

次回からは盤の交換、専用回路、非常灯回路修正、高天照明・・・etc

の作業があります。 

いつも、本当に増田デンキにご依頼誠に有難うございます!  m(__)m

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12日 千葉県市川市 マンションの電力量計器ボックスの交換作業 電気工事 

2017年06月20日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日も先日の続きです。

オーナー様にはいつもご依頼いただき有難うございます! 

活線作業となります。 

単相3線式です。 

台数をこないしているので、だいぶ慣れてきましたが油断は禁物ですね。 

こちらは、一度切り落とします。 長さが十分で良かったです。^^

単3の部分は線が長く、そのままIV14mmsqを挿入します。 

計器ボックスが新しくなると、雰囲気が変わります。 

ペンキはすべて作業完了後にペンキ屋さんが入るそうです。

ひたすら交換していきます。 

カバーが取り付けできない部分は、東電に申請して計器SBへ変更です。

 

減線しなくても30A計器は14sqまで挿入できます。 

なんで減線しているのか? 不明です。 (昔ですからね。)

4路スイッチが故障しているそうです。

こちらは、また明日作業がありますので、一緒に作業をさせていただきます。 

ご依頼誠に有難うございます。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11日 2件目 市川市北方 アンテナ撤去 工事

2017年06月19日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日2件目は市川市の北方でアンテナの撤去にお伺いしました。 

アンテナが倒壊してしまったそうです。 

現在は、このアンテナは使用していないようです。 

足が腐食しています。 支線が切れていました。 

幸いな事に、屋根は割れた形跡はありませんでした。

綺麗に撤去しました。 

この割れは塗装されていますので、昔の割れた後です。 

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。 

今度ともどうぞ増田デンキを宜しくお願いいたします。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加