増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

20日 市川市 単3工事お見積り

2017年02月26日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は市川市で単3工事の見積もりにきました。 

風が強いです。 

コの字金具は再利用します。 

他に打つ場所がありません。 

お隣は裏の小柱経由のようです。 

お話しをよく聞くと漏電ブレーカーがよく落ちるそうです。><

絶縁測定をします。 

絶縁は現在はとても良い状態です。 

エアコンも沢山使用するとの事ですので、単3工事のご依頼をいただきました。 

有難うございました。

この後、すぐ東電に申請に行き、発番してもらいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

19日 2件目 葛飾区 エアコン工事 リフォーム現場 

2017年02月25日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

今日最後に葛飾区にエアコンの取り付けにきました。 

室内配管が見えるのがNGという事で、RCなので真後ろ配管になります。 

排水の管は昨年かな? まだ入居者様がいた時に工事をしました。 

今は空室です。

同軸の処理も行います。

エアコンが綺麗に取り付けできました。 

リフォームが終わると、ホっとします。 

築年数の経っている、言い方悪いですけど、ボロボロだったあの部屋が・・・・・・

綺麗になりました。 

ご依頼有難うございました!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

19日 市川市中国分 カメラ付き ドアホン取り付け工事

2017年02月25日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は市川市中国分でカメラ付きドアホンの取り付け工事にお伺いいたしました。 

リピーター様からのご依頼です。 

今回も有難うございます。 ♪

ドアホンの回路を探します。 

電源直結でVVFが短いので今回はジョイントではなく コンセントを付けた方が綺麗なので、

コンセントを取り付けます。 

どこでもドアホンを取り付けます。 

子機を外します。 

特殊な場所につけるのですが、 すみません。 ビスが少し長くて貫通してしまいました。 

お客様にご報告済みです。 

気にしなくていいですよ。 と言っていただきました。 

すみません。><

ビスなどは短い物にしました。 

コンセントを取り付けます。 

このように、取り付けしました。 

VVFと通信線は1か所からでていました。 

中に入ってしまわないように、結束バンドで固定しました。 

※内線規程などでは弱電線と電灯線は離隔距離が必要ですが、実際に離隔距離を取れない場合もあります。 

だからと言って、これを使えないとは言いません。 

あとトイレのスイッチの調子が悪いという事でこちらをコスモスイッチに交換いたします。 

綺麗になりました。 

ボタンが大きいので押しやすいです。

後は2Fのドアホン増設親機を取り外して、通信線が壁内に入らないように結束バンドで固定します。 

 

今回も本当に増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。 

今後とも何かございましたら宜しくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17日 2件目 18日 葛飾区リフォーム現場

2017年02月22日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

急遽、照明のスイッチが3か所追加になりました!。  ><

天井が張られています。

↑は同軸が横に通らず大きく、古い壁を開口しました。 

かなりの距離を移動します。 

大工さんが綺麗に施工している新しい場所は丁寧にはがしていきます。 

スイッチ結線します。 短かったりで結構大変な作業です。 

今日の作業はここまでです。 アパートで17:00なので終了です。 

 

17日

3か所スイッチの増設をやっていきます。

通常はスイッチが無い部屋には取り付けるのですが、 今回は指示がなく、たまに不要な共同住宅があるので、

不要なんだと思っていました。  

 

BOXネジがもう駄目で、穴もバカ穴なので。 ここもちょっと大変です。 

なんとかBOXを入れて、上に合わせて、下にボードを入れてボンドで接着します。 

レンジフードを付けます。 

今日の作業はここまでです。 

あと1日で概ね完了です。 

なかなか、2月は忙しいです。 

3月は暇な予感がします。   (;'∀')

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17日 船橋市宮本で 1部屋だけTVが見れない。

2017年02月22日 | 千葉県船橋市アンテナ工事

 

今日は船橋市宮本に来ました。 

1部屋だけTVが見れないそうです。 

ご実家は弊社で工事をさせていただきました。 

お客様は光TVなので、色々たらい回しになりブースターの故障の可能性があるから

お金は発生する? と言われ実家に相談して弊社をご紹介いただきました。 

まぁ 1部屋なのでブースターではないとお客様にはお電話で説明させていただきました。 

問題ありません。

結果配線間違えでした。>< 

ショックを受けていました。 (;'∀')

 

ご依頼誠に有難うございました。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加