増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

20日 浦安市入船 5年前に弊社施工したエアコンのガス漏れ?

2016年12月28日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は5年前に施工させていただきましたエアコンからガス漏れとの事です。 

メーカーサービスが来て、ジョイント部分が怪しい?という事でした。 

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。 

足場が悪くジョイント部分を確認するのが大変ですので、まずは点検できる処から点検していきます。 

室内機のカバーを外したり、室外機のケースを外したり、ジョイント部分も確認しました。 

が、漏れた形跡がありません。 

サービスがここを切って点検したようです、。 

反応ありません。><

室内機を外す事にしました。 

強制冷房でポンプダウンをします。

腐食していますが、フレア面も特に傷もなく解りません。 

ナットを交換して、フレアを再加工します。 

ガス圧も確認して、とりあえず様子を見てもらう事にしました。 

※ 私のセンサーのフィルターが詰まってました。>< フィルターを交換しました。 

なので、反応しなかったのは、詰まりかもしれません。 痛恨のミスです。 

この後、各電気のスペシャリストがFBに集まっているのですが、サービスをしているお友達から、

フレアじゃないと思います。 と連絡をくれました。 

結構5年だからねぇ~ と何人かアドバイスをくれました。 

本当に、心強い仲間に感謝です。 

来年、早々ネットワーク防犯カメラやドアホンの工事のご依頼をいただきました。 

有難うございます。 

TVの調子が悪いという事ですが、東京タワー時に施工して、スカイツリーに切り替わりこのエリアは電波が非常に

悪くなりました。 新たなる難視エリアです。 

近くのマンションが外壁塗装をしていて、養生をしてから障害がでているようです。 

前回はサービスで調整しましたが、やはり立て直し以外方法が見つかりません。 

しばらく様子を見ていただくことにしました。 

同軸の劣化もあり減衰が50dBもあります。 

 

いつも、増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難うございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 19日 市川市福栄で換気扇工事 | トップ | 20日 柏市柏 TVが映ら... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。