増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

20日  市川市鬼高~松戸市樋野口

2011年02月27日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日は1件目は市川市鬼高にお伺いしました。

今は電波障害用のCATVが入線されていました。

入力LVを見てTV端子までの減衰をみると、アンテナ工事ではブースターが必要になりそうです。

TV端子が古く接触不良をおこしていました。 中継端子です。

直結すると、端子を変えると54dBμVですね。

屋根も特殊で壁は傷を付けたくないとの事でしたので、CATVをお勧めさせていただきました。

屋根の上で70dBμV~できるところは↑の屋根の上の小屋ねの片流です。

とても目立ちます。

23chが65dBμVでよければ屋根馬工事もできますが、急いで工事をして

後悔されるよりも、ゆっくりご検討いただければとおもいます。

今回はご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。

 

2件目は松戸市樋野口にお伺いしました。

こちらはスカイウォーリをご希望です。

60dBμV CNR30dBと電波がよく、工事するには安心できますが、

お客様は光をご契約されるのと、BSをご視聴されます。

奥様はランニングコストのお安いアンテナをご希望、

旦那様は外観を重視して光との事です。

BSがあるので、今回は光をお勧めしました。

アンテナ工事で高額な工事をされた場合、そのコストを消費するのに8年近くかかるのと、

光のキャンペーンをうまく利用する場合は10年以上かかります。

アンテナのメリットがあまりありません。

光を契約される場合でご新築で、BSをご視聴される場合は、

私はアンテナ工事をあまりお勧めしていません。

地デジのみでしたら、アンテナ工事のほうがお勧めです。

今回はご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。

 

今日は2件とも空振りとなりましたが、こんな日があってもいいかも?^^

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。