増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

8日 船橋市芝山 共同住宅 単相3線式工事とエアコン工事

2017年08月13日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は共同住宅の単相3線式工事とエアコン工事にお伺いしました。 

単相3線式工事=30A以上の契約ができるようになる工事です。

HPからのご依頼です。 

誠に有難うございます。 m(__)m

もちろん、下見済みです。 

漏電遮断器の無い分電盤を交換します。 

漏電遮断器が無いと本当に怖いと思います。

ご自宅の分電盤に漏電遮断器が無い場合は、お近くの工事店にご相談して下さい。

IV8mm2である事を再確認しました。 5.5mm2と本当に見分けるのが難しい。

CV8です。 同じ太さである事を再確認です。 

盤を外します。 

そして、色々やり完成です。 

接地抵抗 ≒0Ω

絶縁30MΩです。 

漏電の心配もありません。

幹線の穴はパテをしました。 

次にエアコン工事です。 

エアコンは専用回路がありません。

IIコンセントなので、下のコンセントから取ります。

将来的にブレーカーが落ちるようでしたら専用回路の工事をいたします。 

アンカーを打ちました。 

穴はこのような状態なので割ります。 

セメントが沢山入っていました。

手で取れるところまで綺麗にします。

そして、真空ポンプで真空引きをします。 

エアコンは日立でお客様にご用意していただきました。 

十分冷えている事を確認して無事工事完了となりました。 

今回は増田デンキに工事のご依頼をいただき誠に有難うございました。 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。  m(__)m

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7日 2件目 千葉市中央区星... | トップ | 9日 埼玉県さいたま市 ア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。