増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

24日 船橋市 友達の家の納屋で電気工事 照明LED直結工事など、。

2017年07月01日 | 増田デンキからのお知らせ

 

今日は船橋市学生の時からの友人宅の納屋で電気工事です。 

まずは、ガレージ (羨ましい )のLED照明工事です。

器具はネットで購入してもらいました。 

端子台が、少し心細い造りになっています。  

ネットで、ルミーOッOというお店から購入したものです。 

LED直結のシールがないので、手作りで作ってきましたが本人しか交換作業しないので、

問題ないそうです。 一応貼りましたが中に張ったので見えません! 笑

それにしも、直管安いですね。  

色々私も見ましたが、こんなに安くて基盤は大丈夫なのか? 少し不安になります。 笑

送りがあるので、1台は端子台を外しWAGOを使いました。 

点灯確認OKです。 

ガレージは2台とその入り口に1台、合計3台まずは交換しまいた。 

今度は納屋です。 

夜は真っ暗という事でLED照明を付けます。 

防犯灯用のコンセントも2か所取り付けます。 

足場の関係もあり少し体勢が厳しい場所もありました。 

トーメーコネクターで接続します。 予備を付けておきます。

屋外用のナイスハットを使います。 

黒いケーブルは2PNCTです。 

母屋の防水コンセントから引き込みました。

ちょっと、この照明にはビックリ  笑 

リードが短すぎます。 

WAGOを使います。 

まぁ、値段が安いですから仕方ないですね。 

一応ですが、ジョイントボックスを付けました。 

耐候性に優れている2PNCTです。 

丸太なので取り付けに苦労しましたが、無事に点灯しました。 

写真が90度向きが違いますね。 3心で送ればいいのですが分けて配線しました。(2心だとトタンにはまります。)

無事に電気工事完了しました。 

今回は友達価格でやらせていただきました。(無料ぢゃないんかい! >< 生活がありますので。。)

 

工事完了後に

こんな豪華なラーメンをご馳走になりました。 

ご馳走様でした。 

><

夜に写真をくれました。

とても明るいそうです。 

良かった^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 23日 市川市のマンションの... | トップ | 25日 船橋市高根台 浴室換... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。