増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

12日  千葉県柏市酒井根 TVが映らない アンテナ点検 

2017年05月14日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日2件目は、柏市の酒井根にアンテナの点検にお伺いしました。

他社様施工分です。 

ホームページよりご依頼いただきました。

誠に有難うございます! ^^

TVが映らなくなるそうです。 

症状がでていますので、確認していきます。 

症状がでているので、簡単に直りそうです。 

ブースターの電源部は問題ありません。 

ベランダに4分配器があります。 それもとりあえずは、問題なさそうです。 

怪しい箇所があります。・ 

雨水浸入による断線です。 

接栓の芯線が中に凹んでいて今後接触不良を起こす可能性がありますので接栓を総交換します。 

ブースターの調整もしてしまいます。

本来なら同軸を総交換したいところですが、そんなにお金をかけて修理しても今は無意味だとおもいますので、

交換時期になったら、交換、立て替え、もしくは修理をお勧めしました。 

今日は必要最低限の補修をします。 

下はBSの2分配器です。 接栓をこちらも交換しました。 

こちらも、総交換します。  根本が腐食してます。 ブースター電源部からの同軸です。 

室内です。 

なんか、全て同じ人が施工したそうですが雑ですね。 

おまけ受信で千葉TVとTV埼玉、東京MXがTVで受信できました。 

これで、しばらくは問題ないでしょう。

今まで天候によって映ったり、映らなかったりしたそうです。

今回は、増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。^^

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12日 千葉県市川市田尻 電... | トップ | 14日 千葉県市川市原木 換... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。