増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

10日 3件目 松戸市高塚新田 照明工事 

2017年06月18日 | 電気工事 分電盤 照明 配線器具など

 

今日3件目は松戸市で照明工事にお伺いしました。

リピーター様からのご依頼です。 

自宅近くです。 

明日の予定でしたが、明日は忘れていましたが、予定が入っており急きょお伺いしました。 

この照明を取り付けます。 

お客様御支給品です。 

2.9Kgもあります。

とても、心配です。 

色々ご説明をさせていただきながらの作業です。

この照明は、引っ掛けシーリングのみで自重を支えます。 

ボディーにビスが打てません。

外してみたら、ビスが利いていませんでした>< 怖いですね。 

マンション用の露出型にしました。 

こちらのほううが耐荷重があります。 

ビスを4本確りと留めます。

そして、無事に照明が点灯しました。 ^^

お話しをしていたら、娘と同級生で昨年は同じクラスだったそうです。 ^^

ビックリしました。 笑

 

今回もご依頼誠に有難うございました!!

 

※ 帰宅して娘に話をしました。 (⌒∇⌒)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10日 2件目 千葉県市川市... | トップ | 11日 松戸市稔台  弊社施... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ブランチ)
2017-06-25 12:46:40
はじめまして!
いつもプロのお仕事、尊敬しながら拝見させていただいております。
昨年、自宅のリフォームのために資格を取って、できる範囲の簡単な電気工事を自分でしています。
いつも丁寧なお仕事、勉強させていただいております。
これからも楽しみに拝見させていただきますね!
これから夏は暑くてしんどいでしょうけど頑張ってくださいね^^
ブランチ様 (増田デンキ)
2017-06-28 04:58:08
ブランチ様
はじめまして! 増田です。
コメント有難うございます!
資格をとられたのですね^^
私もそうですが、簡単な作業ほど事故が起こりやすいので気を付けて作業してくださいね^^

参考になっているかは解りませんが、
今後とも宜しくお願いいたします。 

増田

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。