増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

3日 江東区 空き家 電気工事  UHFアンテナ工事

2017年03月07日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

今日は、個人投資家のお得意様が中古物件を購入されましたので、工事にお伺いいたしました。

いつも、有難うございます。

換気扇、ガス、水道工事、は、石井工務店様にお願いいたしました。

エアコンは後日入れ替えいたします。

道路でも電波は良さそうです。 

でも屋根にのぼると、東京ならではでマンションが沢山あります。

屋根に上るのも結構大変です。

BSアンテナが付いています。 でも使っていなかったようです。

屋根の上にアンテナを建てれば電波はいいのですが、屋根が”シナル”のとアンカーが打てないので、

平面アンテナで電波を取ってみます。 

色々な事を考慮すると、サイドベース工事で軽くて感度の良いアンテナがよさそうです。

早速シリコーンを塗ります。 接着効果も期待できます。

現在は販売されていない貴重な突き出しの小さい金具を使いました。 

マストは曲げています。 

TV端子で測定します。 

室内は1Fと2Fで1か所ずつです。 

1F

良好です。

そして2F

中間端子でした。 

でも問題なさそうです。 

ブースターは不要です。 

そして、屋外でエフコ1号

2号を巻いて防水して、アンテナ工事は完了です。 

次に、お客様御支給の照明を取り付けます。 

ここは、そのままにします。 

一応バリはなさそうです。

やり直すとお金もかかります。 

なんで塩ビ管がこんな所にあるのか不明です。

電線管は目立つのでNGという事で、VVFの黒を用意しましたが、これもちょっと、、、

ちょっと、オカシイですけど、CV2mm2を使用します。 

既設の照明を外します。 

ボロボロです。 

↑ジョイントBOX

支給品の照明は、どうやら船舶用の照明器具のようです。 

オシャレですね。 

 

CVに一応、ビニテを巻きました。 

プラ台も塗装してきました。 

 

こんな感じになりました。 

トイレの照明器具です。 

直付け照明で、その上から4mmベニアを張ってしまって外れないので壊しました。 

お客様が後日ベニアを張ってパテ、クロスを張るそうです。

とりあえず今日はここまでです。 

いつも、有難うございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日 市川市マンション スケ... | トップ | 4日 市川市菅野 単相3線式... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。