増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

24日 柏市柏~ 埼玉県三郷~ 柏市戸張

2012年12月31日 | 千葉県柏市アンテナ工事

 

今日は柏市柏にてアンテナ工事にお伺いしました。

現場について唖然!

以前受信ができなくて断念した現場の数件お隣です。。。><

LS20TMHまで積んでいますが、遮断性の電波障害であれば建てられません。

周りをみると数件建っていますが、弊社ではギリギリの工事は行えません。

U20TMHでまず測定開始です。

LS20TMHを使用してマストをある高さにするとCNが24dB~になる場所はありますが、

目の前の林が気になります。

風が吹いて木々が揺れたときの保障はできませんので、

今回は工事をお断りさせていただきました。

お役に立てずにすみませんでした。

 

2件目は数日前に三郷でおこなったアンテナ工事のお宅で、弊社で販売した

最後の地デジ、BSチューナーでスカパーの無料視聴をしたそうですが、

どうやっても、スクランブルが外れない!と言う事です。

お伺いして、確かに左下の文字が外れません。 

スカパーに電話すると、既にそのお客様にご説明済み????

なにがなにやら・・・ 他のTELの番号にかけさせられて、

代理店の増田デンキですと言うと・・・ お客様に変わってくださいと!

最後の最後まで無視され・・・・

はい、スクランブル解除の信号を送りました! ???

TVの文字が消えました??  ええぇ~ 

今まで信号を送信していたって、お客様も私もスカパーに言われて

困っていたのに・・・ はい 送信シマシタ???

 

結果何の問題もなく解除されたのですが、 特にすみませんなども無く

正直スカパーの対応には呆れました。

 

代理店の対応の方は、良い方が多いのですが、一般の対応オペレーターの

対応の人って、いつもマニュアル通りのしゃべり方、対応、なんか人と話している

感じがしません。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 

 

その後、柏市戸張に逆戻りです。

初めての不動産会社様からのご連絡で昨日からご入居者様からTVが

見れないという事でお伺いしました。 

現地で不動産会社の方と待ち合わせ、

ブースターが付いているようです。

1件目から近い場所なので心配ですが・・・・

室内に入り点検するとブースターの電源部分のコンセントは外されていました・・・・

電源を送電ですると!

まぁまぁです! 1件目から少し離れているだけで電波はかなり改善されます。

アンテナから直接1台のTVに配線されています。

電源部にテプラを貼り付けます。

私は、通常賃貸物件の場合は、ご入居者様が触らない場所に電源部を設置しますが、

やはり予算の関係上たまに、室内に設置する事もあります。

 

今日一日無事に終わってホっとしました。

ご依頼誠にありがとうございました!

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。