増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

makita バッテリー bl7010 互換バッテリー7.2V 2200mA/h

2017年04月04日 | お勧め道具や本、その他 興味品

 

リチウムイオンバッテリーは非常に危険です。 

粗悪品をつかまされると発火します。 

そんな中で、ずっと純正を使っていましたが、

マキタの7.2Vの電池の持ちが非常に悪く、新品を購入してもやはり悪いので、

容量の大きい物を購入しました。

自己責任になりますし、このバッテリーを使う事で工具が故障しても、

もちろん自己責任になります。 

 

まぁ、そもそも、純正バッテリーをつかっても故障したら有償ですけどね。。。

この前、仲間の4モードのモーターが燃えました。 

純正バッテリーを使っていますが、最近なんか怪しかったそうです。 

メーカーに確認したら1万弱だそうです。 

 

7.2Vのバッテリーは小さいので容量も1A/h など非常に小さく

このバッテリーは2倍以上の容量です。 

使ってみましたが、かなり良好です。 

 

 

 

 

 

 

makita バッテリー bl7010 互換バッテリー7.2V 2200mah 純正リチウムイオン対応 急速充電可

クリエーター情報なし
バッテリーショップ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30日 市川市マンション リ... | トップ | マキタ JR184DZ 予... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。