増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

10日 船橋市印内 BS点検工事 BSが最近映らない 他社施工分

2017年07月17日 | 千葉県船橋市アンテナ工事

 

千葉県の船橋市の印内へBSが最近映らないという事でお伺いしました。 

リピーター様からのご依頼です。 

UHFは弊社で反射波で受信してBSはお兄様がDIYで取り付けされました。 

地デジは元気そうです。 

BSアンテナはミニー製です。 

ホワイトノイズもあるので、コンバーターの故障ではないようです。 

この金具が緩んで方向がずれてしまったようです。

今回は最低限の工事で調整をします。 

もし、受信障害がでるようでしたら、場所移動をさせていただきます。

既設の同軸には紫外線対策でビニテを巻きます。 

配線の取り回しも今回は邪魔ではないという事ですので触りません。

BSは電波が弱いですけど、今回は今まで10年受信できていたそうですので、

ブースターは付けません。

お客様とご相談しました。 

障害が出るようでしたら、ラインブースターを入れます。

今回も増田デンキにご依頼誠に有難うございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10日 葛飾区 TVの分配工... | トップ | 11日 船橋市芝山 分電盤交... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。