増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

20日 船橋市海神町南 アンテナ点検と引っ掛けシーリング工事

2017年01月30日 | 電気工事 分電盤 照明 配線器具など

 

今日はリピーター様よりご依頼です。 

もう8年経つんですね。。。 月日が経つのは早いです。 

アンテナは元気そうです。 

東京タワー波時に工事をさせていただきました。 

ブースターは使っていないので、そんな障害がでる要因があまりこの付近では考えずらいです。 

高性能UHFアンテナ U14TMHですね。 

さて、この照明を交換します。 

LEDランプの故障です。 

パナソニックなので製造年月日から5年間保証となりました。 

なので、お客様にパナソニックに聞いてくださいと、ご説明済み

TVですが、

えーーーー  

弱い><

レコーダーはSONY製です。 

SONYのレコーダーの前で測定します。 

 

原因は

レコーダーからTVまでの配線 2.5Cケーブルでした。 

弊社で施工時はTVが違う場所にありました。 

新しく購入してTVを移設して、同軸を延長されたようです。 

その同軸は問題なさそうですが、レコーダーからの同軸の不良です。 

これで、問題ありません。 

※ SONYのレコーダーを通すと電波が6dB近く減衰します。  他社製では私の知っている限りではありません。 

電波の弱い場所でSONYのレコーダーを使うとブロックノイズが入る場合があります。 

 

照明の交換をします。 

お客様支給の照明を取り付けました。 

写真ではわかりませんが、とても明るくなりお客様は予想以上に大喜びでした。 

私も、非常に嬉しくなってしまいました。^^

IHの配線、取り付けのお見積りもさせていただきました。 

 

今回も増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 19日 4件目 船橋市 電気工... | トップ | 22日 松戸市串崎南町 電気... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。