増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

8日 船橋市芝山 共同住宅 単相3線式工事とエアコン工事

2017年08月13日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は共同住宅の単相3線式工事とエアコン工事にお伺いしました。 

単相3線式工事=30A以上の契約ができるようになる工事です。

HPからのご依頼です。 

誠に有難うございます。 m(__)m

もちろん、下見済みです。 

漏電遮断器の無い分電盤を交換します。 

漏電遮断器が無いと本当に怖いと思います。

ご自宅の分電盤に漏電遮断器が無い場合は、お近くの工事店にご相談して下さい。

IV8mm2である事を再確認しました。 5.5mm2と本当に見分けるのが難しい。

CV8です。 同じ太さである事を再確認です。 

盤を外します。 

そして、色々やり完成です。 

接地抵抗 ≒0Ω

絶縁30MΩです。 

漏電の心配もありません。

幹線の穴はパテをしました。 

次にエアコン工事です。 

エアコンは専用回路がありません。

IIコンセントなので、下のコンセントから取ります。

将来的にブレーカーが落ちるようでしたら専用回路の工事をいたします。 

アンカーを打ちました。 

穴はこのような状態なので割ります。 

セメントが沢山入っていました。

手で取れるところまで綺麗にします。

そして、真空ポンプで真空引きをします。 

エアコンは日立でお客様にご用意していただきました。 

十分冷えている事を確認して無事工事完了となりました。 

今回は増田デンキに工事のご依頼をいただき誠に有難うございました。 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。  m(__)m

 


7日 2件目 千葉市中央区星久喜町 アンテナ総合点検工事

2017年08月13日 | 千葉県内エリア外アンテナ工事

 

今日2件目は千葉市中央区星久喜町にお伺いしました。 

先日からTVが受信できないそうです。 

エリア外ですが、弊社でのブログを見てのご希望という事で出張費は別費でお伺いいたしました。 m(__)m

到着したのは、19:00くらいです。 

雨が降りそうです。 

リフォーム現場から直接行く予定でしたが、あまりにも汚れてしまい、とてもひと様宅に入れる状態では

なかったので、遅れることを承知で自宅に帰りシャワーを浴びて出直しました。 

BSも映りません。

電源部は故障していませんでした。 

アンテナを建て替える事も希望されていましたが、外壁や屋根の塗装をするという事ですので、

今回は必要最低限の工事をさせていただく事になりました。 

ここが断線していました。 

エフコ1号

エフコ2号

ヤバイ! 大雨です。

ビショビショです。><

BSは調整できませんでした。 

UHFだけ視聴できるようにしました。 

なんとか、普通のTVが見られるようになりお客様には大変よろこんでいただきました。 

出張費が別途かかるにも関わらす増田デンキにご依頼いただき誠に有難うございました。

建て替え時は再度ご連絡をお待ちいたしております。 

ご依頼誠に有難うございました。 m(__)m


7日 印西市リフォーム現場

2017年08月13日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

間があきましたが、今日は印西市にきました。 

5.6日は何をしたか覚えていません。 笑

恐らく1日は臨時で休んで、もう1日は何かやった気がします。 ><

 

いきなりですが、耐火ケーブルと火災報知器の配線もあるので今日配線をします。

ここも綺麗に整えます。 

 

解体時にケーブルを結構傷めつけているようです。 

大工さんが触ったら感電してしまったそうです。 

怖いですね。 

耐火パテを外して配線を通線します。 

弱電線ですが、ここしか経路がないので一緒に通線します。 

躯体です。 

今日クロス屋さんがパテをしにきました。 

いつも同じクロス屋さんなのでこちらも安心です。 

非常にやりやすい有難い現場です。 

とりあえず、今日はここまでにして、千葉市へ向かいます。