増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

20日 柏市豊四季 スポットライト交換工事

2016年09月07日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

忙しいので、他のお手伝いの現場のブログなどは飛ばします。

 

 

今日は豊四季にお伺いしました。

先日お見積りさせていただきました、スポットライトの交換工事です。 

今日の予定ではなかったのですが、忙しくお電話で本日OKをいただきお伺いさせていただきました。 

雨が降ったり、止んだりしていますが現場に着くと雨は上がっていました。 

 

このスポットの電球は、メーカーに在庫が無いという事で交換になりました。 

まだ5年程度なのに、LEDランプが無いって、どうゆう事でしょうか?

とりあえず、1台交換してみました。 

跡は出てしまいます。 

ご了解いただいています。 

変性シースルーで軽く防水します。 

いきなりですが、無事工事完了となりました。 

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後とも宜しくお願いします。 

 

 

_________________________________________________________

 

 

 

この後、夕方から松戸市高塚新田でエアーマックの設定にお伺いしましたが、

訳があってPASSを変えられないので、設定できませんでした。

後日、大規模なリフォームです。

どうぞ宜しくお願いします。


自宅の駐車場のライト取り付け 自動点灯

2016年09月07日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

自宅の駐車場に照明をつける事にしました。

ここから、電気をとります。

自宅は各部屋にアース工事を新築時にしていたので、折角なのでアースも接続します。 

すこし、シリコーンが割れていました。 そろそろ 手入れをしなければ駄目かなぁ・・・

紫外線には弱いですが、変性シースルーを塗っておきました。

ワッシャーが入っていません>< オーデリックです。

まぁ 使いませんが。

ステンのコースを使います。 

良い感じです。 

もう、1台仕入れしようかなぁ・・

 

 


15日 流山市 電気工事

2016年09月07日 | 電気工事 リフォームに伴う工事

 

忙しく、ブログの更新が、なかなかできません。><

15日は流山市の電気工事にお伺いしました。 

お取引先より、 スイッチ組み替え工事にお伺いしました。 

この物件を販売した時に、リフォーム会社さんが、色々施工してお取引先の不動産会社が販売したのです。

 

換気扇のスイッチを切り分けします。 

スイッチを2個口にしました。 

そうすると、換気扇を切るとトイレの照明消灯します。 

なんで? こんな配線なのかは、よくわかりません。

んーーーーーー

目についてしまいます。 

とりあえず、 全て点検していたら大変ですし、今回は換気扇でご依頼されているので、^^

上のアース線はつながっていませんでしたので撤去しました。 

アルミフレキの部分もテープを巻いておきました。 

うーん  (-ω-;)   きりがないので、ここまでにしておきます。 

 

いつも、増田デンキにご依頼誠に有難うございます。